2024.04.20(土)
岩間式ミラクルパワーブレード 230ミリ
を実践投入。


道路沿いの田圃の畦道など。

ここは石が多くて、更に溝の泥を畔際に上げてるから
平坦でなく、障害物が多い。

ECHOバッテリー刈払機BSR510U使用
低速でジズライザー使用。


低速でジックリ刈る。
ホント不思議な感じ。
ゆっくりだけど刈れる。
上の画像のような茂ってる草?も
簡単に刈れた。

ナイロンコードではこの草は
なかなか刈りにくいタイプだけど
ミラクルパワーブレードは
軽い感じで刈ることが出来た。

チップソーとはまた違う刈り心地。
なんやろ?刃が入る感じ?

2Pバッテリーは
低速で他の畦を合せて実働60分程で
半分程減ったぐらい。
まともに行けば
90分ぐらいもちそう。

チップソーやし低速で
じんわりじんわり刈ったから
回転の落ち込みも少なく
安定してたから
電費には凄く良かった。

偶に石に当たってキンキン音がなるけど
エンジン式の時みたいに回転数上げてないから
チップ飛びや欠けも無かった。




ただ、
個人的には楽しく無かった。
低速で刈れて電費も良く、
刃も飛びにくい。
非常に優秀だが

ゆっくり刈る刈り方が
こんなにも私の性に合わないとは
思わなかった。

もう一歩、もう少し早く!
先々気持ちが焦る感じ?
優等生って感じ。

丁寧な刈り方をしないと駄目な
場所では凄く効果を発揮すると思う。

それこそ
車道沿いや
隣に民家のある所
など。

石を飛ばしたくない場所
をメインに
使おうと思う。

良い買い物だったか?と言われれば
良い買い物だと胸を張って言える物だ。