ECHO BSR510U


ナイロンコード使用

速度1(低)では草切れない。

速度2(中)以上でないと。




オレゴン、クロスファイヤー、たくみのスパイラル


どれを使っても

私の刈り方では

飛散する量は多く

思っていた刈り方、切れ味が

実感出来ない。


速度を上げたら電費が悪くなり

2Pバッテリーが40分ぐらいでバッテリー切れになった。


地際で刈るから悪いと思う。


悩んだ結果

付属品のチップソーで刈ってみた。





めっちゃ切れるやん!

低速でもスパッと切れる。

しかも音も静か。


刈払機に求めてたのは

この切れ味と静かさだった。


低速で畦道、法面を作業時間で

約90分程刈ったが

まだバッテリーが残っていた。


ナイロンカッターでは抵抗が大きいから

BSR510Uは

チップソーがベストになるんやな。


ナイロンカッターはエンジン式の方で

メインで使おう。


若しくは

畔際、コンクリ際などだけにしようかと思う。



チップソーは今まで地域ボランティアに出た時のチップで500円位のヤツやから

切れ味も悪かったんかな?


少し高くてもよい刃の買おうかな?

あとチップソー研磨機も検討したくなる。

またまだ試したい事がいっぱいだなあ