2024.03.20

ECHO 50V バッテリー刈払機

BSR510U 2Pバッテリー付き


届きました。



梱包サイズ
1850×250×230程


箱にバッテリー一式の事書いてないから
もしかして入ってない??

開封してみると


焦りましたが


中にバッテリー一式入ってました。

組み立てはハンドルパイプを差し込み、
ネジ止めするだけかな?

とりあえずハンドルを組み立ててみて
持った感じは



軽いぞ!!

部屋のなかでしか持ってませんが
思った通りの軽さと
取り回し感でした。

バッテリーを持った感想は
やはり重い


バッテリー類を買うのは初めてだが
こんなに大きく重いもんなんだ。

1.8㌔

2㍑のペットボトルを追加するような感じだが
ペットボトルより小さいから
余計に重く感じた。

容量と重さの引き換えですね。


充電器もでかい。
充電してみたが冷却音は大きいです。
夜中に充電するなら
玄関など離れた場所でするのが良いな。
あとは、初めての充電なので
変な臭いがした。

初めてだからしょうがないかな?


今日は雨天の為、組み立てしか出来ませんでした。
今週末は所用の為、刈れないのが残念。
当分は準備段階だな