トラクターを倉庫から出す時

  1.PTO切を確認、前進後退のシフトがNか確認

  2.エンジンをかける

  3.ロータリーを上げる

  4.走行モード【高】、副変速【低】、2〜3速、

    回転数1000〜1500で倉庫から出す


路上走行

[アスファルト]

 【高速走行】モード、副変速【低】

       1〜2速、回転1000〜1500

       速度8〜10kぐらい

       アクセルで速度調整

 [あぜ道]

 【高速走行】モード、副変速【低】

     1〜2速 回転1000〜1500

      速度5〜7kぐらい。

    狭い道なら【高】モード、副変速【低】で

      3〜4速で慎重に。

 

田んぼに入る時

1.ロータリーは上がってますか?

    PTOは切ですか? 連結入ってますか?確認。    

2.【高】モード、副変速【低】で

       1〜2速で慎重に。

 3.出来るだけ真っ直ぐ入る 

      斜めに入ると転ぶ。


耕す時

入り口から時計回りで外周を回る。

   PTO【自動入】 ロータリーを一番下げる。

   連結を切るか、4WDにする

 【高】モード、副変速【低】で

       外周は3速で2〜3kで耕す




内周耕しは4速、2.5〜4kぐらいで耕す。

【回る時】

1.畔に乗り上げるぐらいまで進み、

   ポンパでロータリーを上げる。

2.タイヤ半周か1回転ぐらいバックし、ハンドルをきる。



3.畝を一つ飛ばして耕すので

   一つ飛ばした畝、耕したい畝の頂点が

   体の側面まで来たらハンドルを目一杯きる。

   ハンドルをきって内輪の前輪タイヤ外側が

   畝の頂点にきたらハンドルを戻して

   車体を真っ直ぐにする。大体これで耕す畝の

   真ん中になる。

4.車体が真っ直ぐになったらポンパで下げ耕す。

    回る時、速度が早いと思ったら3速で回る。

5.内周の端の畝まで行ったら、一つ飛ばしした

    畝の列を耕しながら戻る。



6.出入口側まで戻ったら外周反時計回りで回る。




7.外周の内側2周目、反時計回りで回る。


以上、教えてもらった鋤き方。
タイヤ跡がめっちゃ残るし、鋤き残しは出るし、
なんか上手くいかないので勉強し直しやな