延長ポール用に回路板を交換してから

動作確認をし、正常に動くのと

ポールとの接続を確認出来ました。

ポールと鋏を外し、

片付ける際にKT940本体に何が違和感を感じました。


カバーがカタカタする?


何か締まりきってない感じ。

カバーネジをを増し締めしてみるが空回りする感じがしたので

6角キャップボルトがサクラ状態に。

なんとかカバーを再度外してみると


カバーのネジ部分が割れている

上部カバーと小さなカバーのネジ部分

も割れてました。


締めすぎなのか、最初からなのか判りません。



取説の部品番号を確認し、
ケブテックのサポートセンターに連絡。

メールでのやり取りでしたが
カバー1式とネジを送ってくれるようです。

メールを送って翌日には部品手配してもらえる
事になりました。

部品が届くのは未だ先ですが
対応の速さは有り難いです。

サポートがしっかりしている印象を受けました。
1年保証期間内なので無償でした。

割れてるの見た時は
どないしよう?
もう使えないやん

と絶望しましたが
サポートセンターからの返信で
気が楽になりました。

正直な所、返信が遅い、有償交換かと
覚悟してました。
昔、ネットで買った物が故障した際に
対応が悪かった事が有りましたから
素早い対応は有り難いです。
顔が見えない分、不安が強くなります。

しかし、ケブテックは
サポートもしっかりしたメーカーだと
思いました。

KT940は良い商品なので永く使いたいので
部品が届いたら再度組付けます。