お金に汚い人とは


支払い方が雑

相手の事を考えず自分の利益ばかり考える

払ってもらう事が当たり前

使い方が変

などあると思う



今回彼は

相手のことを考えず

自分の利益ばかり考えていたこと




わたしの家が一部火事になって

保険料で工事

その際彼から言われた言葉

「俺に少しお小遣いくれたらいいで」


最初冗談かと思って

お金を渡したらそのまま受け取った


あーこの人こんなコスイことすんねや

そう思ってた



そしたら

共通の友人は

なおにお金渡すから10万上乗せで

ちょうだいと

それは現金で


結局わたしの手元に入る事なく

彼の懐に入ったと言うことを知り

かなり幻滅




お金って人を良くも悪くもする


彼は典型的悪くなるタイプ

自分さえ良ければいい


お金に汚い人は

人間関係も汚い人が多いと思う

彼の近くに今いる人は

被害にあってない人だろう

それは女関係も同じ


女にだらしないというより

寂しさから

女が常にいないと耐えられないのだろう

1人ではダメ

複数人必要な人なんだと



今回で気持ちの整理がホンマについた

もう無理

ご飯友達としてなら付き合える程度