元彼の叔父さんと叔母さんは農家さん


そこのお米がとても美味しくて

付き合ってる頃からずっと

毎年4袋お願いしているの。


だけどまさか去年そんなことになるなんて

当時思うこともなく

また今年もお願いね!

なんて言ってたのに

しばらくしてお別れ…


米もらわなあかんのにどーしよ

状態やったけど

前回会って気分がとてもラク♪


我が家は米の消費がとにかく凄い

1日6〜7合

多い時はそれを2回炊く時もある



わたしもお米は大好き💕で

お菓子食べない分

ご飯で小腹を満たすくらい大好き

でも体重は44キロ

瓶ビール大好き❤

最近は仕事場の近くで時々泊まる時

飲み歩く事が増えたので

自宅ではノンアルコールに変えました笑い泣き


だから米がなくなるのは死活問題


今週の月曜日またLINE


「お米欲しいんやけど

土曜日ならそっちで仕事やし」


「わかったー

もし土曜があかんかったら、金曜に

ほっとく(関西弁で置いておく)わ」


「うん」


一度これで送ったものの

お金もやし金曜雨が降るということも

あって再LINE


「お金も渡したいし、土曜にして欲しい

金曜雨っぽいからそのままは嫌だし

もし無理なら今度でいいわ」


「わかったー、また連絡する」


さて土曜どんな感じになるのかは

また次のブログにて