結構前のだけど(´゚ω゚`)
1日家に居て暇だとご飯も力入れて作っちゃうね(´゚ω゚`)
餃子食べたいから作ったけど…
夫婦二人なのに60個も出来たΣ(゚д゚lll)
ちなみに皮が売り切れて60個なだけで、餡はまだまだ余ってました(笑)
なので余った餃子と餡は冷凍庫でお休み中です( ¯•ω•¯ )
皮も作るかと思ったけど、流石に面倒だったからやめた。
でもモチモチの皮で餃子もしっかり味&ジューシーで美味しかった(*´ω`*)
本当は小籠包食べたいから作ろうと思ってるんだけど、結構面倒だから迷ってる。
買うと失敗が多いから、自分で作った肉汁ブシャーな小籠包食べたい。
でも面倒臭い。
時間もかかるから、子供産む前がチャンスなんだろうけど…
あぁ…
こんな面倒臭がりでだらけた性格じゃなければ…(笑)
そしてこれは昨日のご飯( ¯•ω•¯ )
ステーキ肉が激安だったからビーフシチュー作ってみた
いつもは普通の白いシチューだから、たまにはビーフシチュー(´゚ω゚`)
そしてまたまた暇だから小麦粉炒める所からやってみた
缶もルーも使わないぞ( ¯•ω•¯ )
本当はデミソ使おうかと思ったけど、高いから買わなかったw
ケチなもんで(´゚ω゚`)
で、まぁあれだ
作ってる最中に気付いたんだけどさ
私
ビーフシチュー食べたことないから味が分からないんだ(゚∀゚ )笑
とりあえずレシピサイトで大体の作り方だけ見てやってみたけど
全然コクがねぇΣ(゚д゚lll)
砂糖入れてみた
( `・ω・) ウーム…
コーヒー入れてみた
( `・ω・) ウムム…!
最終平気
醤油も少々
これだーーーーー(。☉∆☉)!!!!!
しかしビーフシチュー食べたことないから正解か分からんけども(゚o゚;
ビーフシチューと思わんかったら、まぁなんか美味しいやつが出来た( ¯•ω•¯ )笑
旦那的にはまぁまぁらしい( ´∵`)
そして、いつもシチューの時になぜポテトが出るのか?と突っ込まれた
シチューって位置付け難しくない?
私はシチューもカレーもご飯で食べるオカズなんです。
だから後はサラダぐらいあればいいと思うけど
男の人はシチュー、ご飯、サラダじゃ足りないかと思ってね(›´ω`‹ )
だからネットでシチューの副菜を調べたら、大概の人がシチューをスープと同じと考えててびっくりしたΣ(゚д゚lll)
だから他の人はご飯、シチュー、サラダ、ハンバーグとか作ってるみたいで勉強になりまして
でも私はシチューは立派なオカズだから他に何か作るのは嫌!笑
だからお腹膨れるようにポテト(笑)
…もう少しレパートリー増やすか( ;∀;)



