最近のことをすこーしお話。

最近は色んな環境の変化で
つばちゃんは不安定。
市の相談員さん(8年くらい)
相談してくれた方が6月で
退職で新しい相談員さんに。

しっかり顔合わせもして
一緒に会う予定だった日
10分で終わり。前の相談員さんが
いいと癇癪。車からも出ない。。
かなり失礼な事をしてしまった。
でもつばちゃんは不安定でも
仕方ない。私もすっかり心に
穴があいてしまって。
つばちゃんが自閉症と診断される
前からずっと支えてくれて
私たち家族を見守ってくれた方。
そりゃ忘れられないよね。


でも私は相談員さんなしでは
かなりメンタルがキツイなぁ。
気にしてくれてデイサービスに
様子を見に行ってくれることに!!


最近はお友達を噛み付いてしまったり
物をつまらないと順番に取ったり
行きたい場所があると不機嫌になり
支援員さんを困らせたり。。。
今までそんなことなかったのに。
でも逆にやっとやっと理解された
大変だって気付いてもらえた。
でも迷惑をかけているの葛藤。
難しい。。


考え込んでしまうからあまり
考えないようにしてるけど
なんだか誰にも何も言えなく
なってしまってる気がする。。。


でも生きてるだけでありがとう
きっとこれだけは変わらない。





私の好きな歌。

​大丈夫 jimama


ねぇ何度選んできた
右と左の分れ道
遠回りしてまた出会う
そんな気がするよ
運命なら

忘れていた夢
気付かせてくれた
僕が君に出来ること
なんだろうか

君と結んだこころ
ありがとう ありがとう 
信じているよ
僕の大切な人未来の扉を
ともに開こう

すれ違ったり誤解もあったけど
時が僕らを育てたね 
だから笑っていたいよ

どれだけの道のりを
君と乗り越えて来たんだろう
喜びや悲しみも 
今は穏やかな風が包む