一年以上ぶりの更新。

相変わらず多忙な日々。
そして相変わらず暴れる毎日。

雨の日は気圧の変化でひたすら
パニックを起こして泣き叫んで
暴れて今日は家がめちゃくちゃ
になりました。

いつになったら落ち着くのか、
いつになったら少しはゆっくり
ご飯たべれるのか、
いつになったらわたしの気持ち
少し分かってくれるかな、、、
コミュニケーションが苦手な
つばさにはまだまだ難しい話。

自分の意思を伝えられない事が
多くてパニックの毎日。
家の中荒らされてご飯もぐちゃぐちゃ
下の子をケガさせたり、、、。
我が家自閉症が2人いて特性も
全く真逆。全部に対応するには
私1人じゃ足りない現実ガーンガーン


支援学校2年生になったつばさは
相変わらず学校ではいい子ちゃん。
たまに怒ったり泣いたり喜怒哀楽
が激しいけど毎日遅刻しながらも
学校に通ってる笑い泣き

支援学校の手厚い支援と理解
デイサービスのおかげで
なんとか毎日生活できていて
やっと1日が終わった。
今日も乗り越えたと思ってしまって😵‍💫


誰が悪いわけでもないけど
先の見えない子育てみたいな
介護に疲れてしまうえーんえーんえーん

洋服を箪笥から全部だして
あばれてご飯は投げたり
おもちゃをあちこちに投げたり、、。
泣き叫んで荒れ狂って、、、
薬増えたけど効かない時は
効かず、、、


こんな愚痴がまたこのブログに
ちょこちょこ出てくるかも🥲