今日は翼の児童発達支援センターの
来年度の契約手続きにきてます🐵💓
少し時間があるので更新します🙈


3歳から入園して集団療育
2年目に4月からなります✨


この1年で色々な事がありました。


3歳になる1ヶ月前に
自閉スペクトラム症と診断されてから
もう1年が経っていてあっという間に
過ぎました。この1年間は、
翼も旦那もわたしも向き合う事、
受け入れる事、そして育て方に
戸惑いながら生活した1年でした。


最初は旦那ともたくさん言い合いを
して自分自身ほんとにつばさを
どうすればいいのかつばさが障害を
抱える事、一生治ることはない事、
頭が真っ白になりました。


そんな時に児童発達支援センターを
見学に行き前向きに先生達と
話をすることもできて
つばさ自身入園してみると言葉が
出なかったのに出るようになり、
歌が歌えなかったのに歌える
ようになり、オムツが完全に
取れなかったのにトイトレが出来る
ようになりました。


同じ学年の子供に比べるとまだまだ
差はありますが少しずつ成長
していってます。


はじめての運動会、お遊戯会。
何もしないで立ってるだけでした。
それでも嬉しく涙必死に堪えながら
見ました😢💕💕



少しずつゆっくりゆっくり
成長してるつばさは今年もしっかり
旦那とかける、羽月と
しっかり見守っていけたらいいなと
思います( ¯•ω•¯ )♥♥♥



って事で時間になったので
この辺で( ¯•ω•¯ )(笑)