雲が多いけど 夜までは降らない予報

 

少し雲が薄くなってきたので 出発

 

 

 

7/10の山開きから 通行規制が入るので

富士山の5合目に行っておきたい

 

 

 

もっと車が多いかと思ってたけど 比較的スムースに走れた

まだ駐車場の空きもチラホラだった

 

富士宮口 標高2,500m

 

山頂方面

 

西側

 

東側

 

 

ADVと景色をと思ったけど ロケ選び失敗

 

 

 

御殿場に抜けて R138から ふじあざみラインへ

須走口 標高2,000m

 

 

 

 

いつも駐車場で一服するだけだったけど

本日は 菊屋さんでお昼ごはん

 

 

 

先に安倍川餅が来てしまった…

 

安倍川餅食い終わったころに

きのこ蕎麦到着

どちらも美味かった

 

 

 

 

 

食い終わって ブラブラしてたら

同じくらいの時間に到着した 横浜ナンバーのライダーさんに声かけられた

是非 小富士にいってみて との事

 

一旦 ADVに戻って ライパンとジャケット脱いで 出発

 

多少のアップダウンはあるけど 整備されていて 歩きやすい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

林の中を抜けて

 

 

 

小富士

 

 

 

写真じゃわからないけど 富士山が大きいね

 

 

富士山に

 

 

山中湖

 

 

河口湖に

 

 

八ヶ岳

 

こんな感じで グルっと見渡せます

ハマナンのライダーさん ありがとう (^^)/

 

 

 

小富士から戻ったら 登山口方面へ

古御嶽神社

 

 

 

 

 

お参り

中は良く見えないので

扉のガラスに スマホ押し付けて 撮影

 

 

登山道は まだ通行止め

静岡県側の山開きは7/中旬

 

 

小一時間の散歩でした

お待たせADV

 

 

 

復路は 山中湖の湖北を通って


 

 

雲の形がビミョー

傘雲にはなりそうもないね…

 

 

 

 

忍野の中を突っ切って 河口湖の北岸へ

渋滞してたのでK719で笛吹をかすめて

精進ブルーラインで精進湖

 

これは何て名前の雲になるのでしょう?

 

あざみライン下りはじめでLow Fuel点灯して

走行可能距離0㎞になってから 90㎞位はしってたので

富士市で給油

燃費計はIG-ON直後なので変な値になってます

停めたときは48㎞/L位

543.4㎞/13.03L=41.7㎞/L

 

 

時間が押してきたので 東名へ

日本平PAで休憩

 

 

焼津辺りから ポツポツと雨が降り出したけど

濡れずに無事に帰宅

 

390㎞程

 

こんな感じで