本日は 昼頃から雨の予報

 

朝ランさぼって 出発

 

灯台へ

 

コンビニで買ってきた パンと飲み物

 

 

景色を眺めながら 朝めし

 

 

 

チョコっと移動して 吉田町

 

小山城址へ

 

この階段は通行止め

 

不具合なくても 落っこちそう… (;'∀')

 

 

天守ではありません

二の丸近くに建てられた 鉄コン製の展望台

 

城址は奇麗に残ってる

 

堀の跡が…

 

 

山城にしては本丸方面がなだらかだし…

 

 

折角なので 入城

200円也

 

 

刀や

 

鎧兜

 

吉田ウナギのポスターに

 

弓や鉄砲など

 

レプリカではなさそう

刀や槍の数がそこそこあって 維持も大変だろうに

200円でよいのか?

 

最上階

 

 

ぐるっと見渡せる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても気持ちが良い!

 

 

 

駐車場のイベントは落ち着いてきたみたい

 

 

右端が本丸 表示は曲輪

本丸側が手薄だと感じていたが

当時は 周囲が大井川に囲まれていたとの事

模型眺めてたら 受付の係員さんが 色々と説明してくれました

堀が直線的だし なんか変な感じだと思ったけど

なるほど 納得  こうなってたのね

 

 

 

本丸跡

 

結構広い広場になってます

 

普通の山城だと こんなに平坦な広い場所は少ないもんね~

 

 

三重堀

 

結構な深さ

 

 

 

 

外周を回れる遊歩道の表示があったけど すぐに通行止め

 

道沿いの歩道を歩いて

周回終了

 

 

駐車場のイベントの中を歩いて

1匹 1500円のウナギのかば焼きに後ろ髪をひかれながら

 

 

帰宅

天気予報通り パラパラしてきました

 

本日は 80㎞程

 

Relive使ってなかったので Google Mapのタイムラインで

こんな感じ