5/2 3日目

 

朝ランと チェーン給油して

 

 

荷物を積んだら出発

 

とりあえず 呼子方面へ

朝市にでもと思ったけど やはりこちらに足が向く

呼子大橋

 

加部島に渡って 風の見える丘公園

 

良い景色です

 

玄海原発方面

 

呼子の市街地方面

 

 

 

 

 

玄海原発の前通って 松浦から 北松やまびこロードへ

 

3桁系の広域農道で 楽しいんだけど250㏄には ちと辛かった…

 

 

 

平戸を走り抜けて 生月へ

 

 

久々~

 

生月に来たのが もう25年ほど前

 

大バエ灯台

 

外階段で登れるけど 中に入れる訳じゃないので

「参観できる灯台」には含まれてませんでした。

 

景色を見たりしながら 暫し休憩

 

 

 

 

 

 

 

生月サンセットウェイで 生月大橋

道の駅もあるけど 写真撮りやすい漁港側

 

 

 

平戸を南下

そろそろヤバいので 平戸の真ん中辺で給油

 

466.4㎞/11.9L= 39.2km/L もう少し入るので 36~7km/L位かな?

 

目的地へ

 

 

 

平戸最西端 本土と繋がった道の最西端 です

 

引き潮で 岩がゴロゴロ出ているので

歩いて

 

反対側の島へ

 

 

 

戻って 出発の準備してたら

先程 少し話をした 群馬ナンバーのにーちゃん二人組が教えてくれました

 

最西端の碑(?)の下に

 

記念の木札

 

 

さて また 1車線の酷い道を後戻って 普通の道へ

折角なので 港へ

 

恵比須神社

 

さっき居た方面

 

今地図見てみると

橋で結ばれた 最西端の港

だそうで

 

写真撮った恵比須神社が有るのは オイトク島でした

 

 

この後は 平戸東岸の道で 景色を堪能しながら

 

カトリック木ヶ津教会

 

 

 

紐差教会 十字架山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カトリック宝亀教会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平戸大橋へ

 

 

 

腹減ったので お昼ごはん

 

シンプル&リーズナブル

こういうのが好きです

 

平戸大橋 眺めながら 食えるのも良いですね

 

 

食い終わったら出発

 

海沿いを 佐世保方面へ

日本 本土最西端

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレでようやく本土四極制覇です

・最東端 納沙布岬(北海道根室市)GPZ250R
・最北端 宗谷岬(北海道稚内市)GPZ250R
・最南端 佐多岬(鹿児島県南大隅町)TS50W GSX-R1100K
・最西端 神崎鼻(長崎県佐世保市)250Adventure

 

 

最西端のモニュメント

 

海岸へ

 

先端から

 

 

 

海岸沿いにも歩道が造ってあった

 

 

 

時間が押してきたので 佐世保から高速

益城熊本空港ICから 南阿蘇グリーンロードへ

 

貸し切り爆走で Kennyの看板

 

 

 

 

 

お宿へ

本日は南阿蘇のゲストハウス

何だかんだで 今日も500㎞以上走ってますな… (;^_^A

 

 

 

寝床の支度出来たら 買い出し

ダイニングで晩飯

 

誰も来ないね~

飯食ってる途中にチェックインした外人カップルさんの

にーちゃん が ダイニングに来たので 彼のiPhone使って 雑談

 

ここには4泊ほどするらしい

 

 

色々話してたら(?) ワイン飲み干してしまった…

にーちゃん 付き合ってくれて ありがとう! 

 

明日はノンビリ行程だけど ソロソロ寝ましょうかね