本日も、10時過ぎにマッタリ出撃。

 

塩郷ダム

エメラルドグリーンの水が少し戻ってきてますね。

 

 

チョイと進んで、

お不動様。

看板が気になってたんですよね~。

 

 

祠の扉にはガラスがはめ込まれており、

反射で、ご尊顔は拝見出来ず…

ダム湖(塩郷ダムは、分類的に堰堤で、ダムではない…)

 

 

ササっと、井川ダムへ。

Twitterのフォロワーさんに会いました。

 

直虎ちゃんも一緒。

 

昼飯をご一緒しようかと思いましたが、

おにぎりを買ってきており、

途中で食べるつもりだそうで、

ココでお別れ。

 

 

私は、目的地へ。

リバウェル井川スキー場。

本日が最終営業日との事で、

駐車場代(1,000円)は不要でした。

 

駐車場代と言うより、入場料なのですが、

昼飯食うためだけに立ち寄るにはね~。

葉入れて良かった。

で、お昼ご飯。

 

ココからは、

井川ダム

 

南アルプス

 

富士山

 

を、こんな感じで眺めることができます。

 

 

本日は、伊豆までクッキリ

 

 

暫し景色を堪能したら出発。

K27で口坂本温泉経由で静岡へ。

まだ時間が有るので、R362へ。

 

富士山を拝んで出発。

川根本町に抜けて、帰宅。

良い景色と、グネグネを満喫できました~。