昨日は雨に降られて、少しだけだったので、

本日は、普通に出撃。

 

何処に行こうか考えながら西進。

 

浜名湖を一周しようと、細江経由で舘山寺。

思った以上に風が強く、寒いです。

 

なるべく湖岸に近い道をチョイスして走りますが、

途中から自転車道になっている所が有ったり、

行き止まりだったり…

 

はまゆう大橋方面に走っていると、

道端に、

DC-3

 

映画で使われた機体を引き取って、展示してあるらしい。

初めて見ました。

 

北上して舘山寺街道から東岸沿いの道に入って南下。

 

定番の弁天島。

風が強くて寒いのは変わらないので、即出発。

 

瀬戸佐久米線で西岸を北上。

舘山寺の対岸

パルパルの観覧車が…

写真じゃ良く判らんな。

 

 

で、目的地。

気賀の関所。

 

ココは、観光用の再建した関所で、

本物は、もう少し北側に建物の一部が残っているらしい。

入園料150円を払って、初めて中に入る。

 

誰も居ない。貸し切りです。

 

 

 

 

 

 

まあ、そんなにビックリするような展示は有りません。

やはり、受付で衣装借りて、

中でコスプレ写真撮るのが楽しいのでしょうが、

一所に来てくれる人も居ないので…

 

 

 

 

遠見番所。

登れば、景色が良いのかな?

 

西側

園内がチョロっと見えます。

南側

 

南東

 

北側

 

景色は堪能できませんでした。

 

 

 

一階部分に

罪人を運ぶ篭だそうで。

膝抱えても、籠の中に入れないんじゃね?って大きさでした。

 

敷地のすぐ北側には天浜線。

刀ラッピングではありませんでした。

 

 

この後、天竜→森経由で帰宅。

 

200㎞程。

一人で走っていると、止まるのが面倒になって、

食事もおろそかになるな。

 

今度は、何か食い物目当てで出かけてみよう。