最近、自分の中に

隣の芝生は青く見える現象が

起きてまして爆笑

(自分より他人が良く見えること)


昔から、特に身近な人

義妹や妹などと自分を比べて、

自分はダメな人

劣ってる

向こうの方が、幸せそう

とか、感じたりしてた。


でも、スピリチュアルを学んだりして

だいぶ気持ちのありかたが

自分でも変わってきたと思ったけど、


でも、どうしても

義妹は、家の目の前に住んでるし

実家にいけば、妹の話を聞いたりして

余計なことを、見たり

耳にいれないようにしても入ってくる。


そして、比べて

自分は幸せじゃないと思ってしまうあせる


でも、やっと気づいたキラキラ


実は、私が聞いたり見たりしてることは

一部分で、それだけで

幸せかどうかなんてわからないし、

そんなこと考える時間があれば

自分を満たした方が

幸せになれるってラブラブ


自分の周りをよくみると

良い人間関係に恵まれ

家族も健康で、問題ない

お金は……あるような、ないような

でも、生活できてるキラキラ


私、幸せかもドキドキドキドキ


と、思ったらなんか吹っ切れた爆笑


人と比べて、不幸なとこ探すより

幸せを探したほうが

happyになれるよねルンルン


幸せって気の持ちようだ


前向いていこうキラキラ



幸せになりたい人必見下矢印