あっという間に12月びっくり
いつもに比べると、あったかい冬
まだ、昼間だと暖房機器なしで過ごせる
から、電気代かからなくてありがたいキラキラ

そのうち急に寒くなるから
準備は早めにということで、
今日は、スタッドレスタイヤの交換。
年に一回、降るか降らないかの
雪ですが☃️❄️
やっておくと安心かな。
年末もくるから、なんでも早めに
片付くようラブラブ


最近、元不登校の長女がバイト始めたベル
ずっと引きこもりで
バイトも続かなくてすぐ辞めていた長女。
今年の3月からネイル学校に通って
朝、電車に乗って学校行って帰る
普通の生活が、体が慣れるまで
ヒイヒイいいながら、疲れた顔で
なんとか通った。
真面目な性格で、資格も着実にとって
でも、試験が近づくと、
精神的にくるらしく、
ネイル学校とバイトは両立できないといい
また、ちょっと引きこもりみたいに
なったが、今は、試験も落ち着き、
バイトもする元気が出てきたみたい音譜

そんな長女が、
『私、今月バイト代、10万超えるんだ爆笑
頑張って稼いだお金って
使うのもったいないねラブラブ
って言ってた。

長女が、頑張って仕事したお金、
金額じゃない。

きちんとバイトに行って働いてもらった
お金。

それ以上に価値がある気がした。

少しずつでも、成長していて
嬉しくなった🥰

親だから、いつになっても
心配してしまうけど、
もう、20歳こえたら大人だから、
自分の行動、生き方に責任もたないと。

少し成長した子供をみて、
私も子離れしなくては
子供も成長しないかなって思いました。

なかなか、一緒の家に住んで、
目に見えるところに生活してると
気になってしょうがなく、いらない心配も
してしまいますが、
もうそろそろ、私は私の人生
楽しんだ方がいいかもキラキラ

うん。
楽しもう爆笑








久しぶりサンキャッチャー作りルンルン


やっぱり好きなことすると楽しいキラキラ