花束今日は卒業式でした花束

天気も良く、あたたかく
春を感じながらの卒業式。

上の子もあわせて7年間
通った学校生活🏫もう充分です爆笑

三女の学校生活は、どうだったかな?
と卒業式のあいだ、考え思い出してました。

3年前、入学式直後に
コロナのため自宅待機、学校休校

ちょうど私も会社を辞めて
仕事をさがしてる最中で
ひたすら自宅に引き篭もり🏠

ようやく6月に学校がはじまり
普通に通えるかと思っていたが
マスク生活、給食はしゃべらず食べる。
家族にコロナがでれば、また
濃厚接触者で自宅待機。
キャンプや修学旅行も、日程がずれたり
行き先が変更になったりと
いろいろなところで
当たり前が当たり前に過ごせなかった
いつもと違う学校生活でした。
でも先生が作ってくれた3年間の
スライドショーをみてみると
笑顔が溢れてたし、たくさんの
経験ができてるなキラキラっと感じました。

きっと三女も与えられた環境のなか
楽しい学校生活を送れたと思います。

これからの生活
コロナも落ち着き、いろいろなことが
楽しめる生活が送れるようになるはずキラキラ

たくさん経験して、
たくさん人と出会って、
三女は三女らしく、楽しんで
新しい学校生活送れるといいなラブラブ

3年間お疲れ様キラキラ
この先もよろしくね。

花束卒業おめでとう花束