喧嘩したので、家を出ました… | 勉強が苦手なママでも出来る!天才子育て

勉強が苦手なママでも出来る!天才子育て

勉強が苦手すぎることにコンプレックスを抱えていた私でもできる。
1日たった5分を毎日続けることで天才キッズが育つ”親勉”

バツ2・元ギャルママ!天才子育て。
1日たった5分で我が子が賢くなる家庭学習法。
親勉シニアインストラクター ふくだ まきです。


実は先日、旦那と喧嘩しました…
喧嘩の内容は、これ今回3回目なのよ。

くだらないよー(笑)

毎晩、旦那は自分の少ないお小遣いでビールを1缶
買ってきてごはんの時に飲むんだけど。
飲むとすぐ眠くなっちゃう人なの。


私は飲まない人だから、正確に言うと飲めない…
1番飲みそう!と必ず言われますが(笑)
だから、気持ちもあまり分からないのかもだけど。

飲むと9時前から眠くなりだすから、息子を寝かせた
後の夫婦時間がなかなかとれにくくて…


それで、寝ちゃうなら飲まないでって今までも
話し合って、最初は飲まないんだけど、いつの日
かまた飲みだすわけ。

朝とかは、夜ビデオ見よう!とか、親勉カード遊び
しよう!とか…
後は話したい事があったりとかするでしょ。

子供がいるとゆっくり話せないしね。

で、その日はドラマ見ようって言ってたのに
ウトウト始まったよーーー。


3度目で爆発しちゃったぜー爆弾


「飲むから眠くなるの!もう嫌!」って旦那に
言ったら
「どうせ携帯ピコピコやってるだけじゃん…」

プッチーーーンむかっ

9時半過ぎからは、旦那が起きてる時はやらないよ
うに気をつけるようにしてる。

「気をつけてるように見えない」って言われて
「じゃあ、もう起きてなくていい!!!」て言って


私は…
家を飛び出した(笑)


車を走らせ、明日まで帰るのをよそう!
どれだけ嫌か分かってもらいたい一心で(笑)

22時になったので
メールに「息子の朝の保育園の送りをお願いします」と送った。

既読スルー…(笑)
あいつ、私が出てったのに…寝たな(笑)


もう、絶対に帰らない!!!

そこで私が考えて向かった場所は…



こんな時こそ
ゆっくり寝れて、お風呂もゆっくり入りたい!!

スパみたいな場所も考えたけど、
出てきた格好もパジャマだったし…
どうしても、ふかふかベッドで寝たかった。


トータルで考えてもベストな場所はここだ!!!


ラ◯ホピンクハート


もう自分面白すぎる〜
行ってみよ〜

女1人で車でラ◯ホ街まで行った…うろうろ…
怪しいでしょ!(笑)


車でどうしようか迷っている間に、
私はいったい何をしてるんだ?!
何で出てきたんだっけ???


何でこんなとこにいるんだ!!!
(まぁ、入る勇気もなく…誰も止めてくれないしね!笑)


帰ろう車!!!
(結局、帰るんかい!!!笑)


もうすっかり怒りはおさまり、家へ戻って
一応話さないと気が済まない性格なので(笑)
旦那を起こし話し合いをしました。



次の日から今も、旦那さん飲んでないんです。

{653367E1-BFA2-45F7-9581-E21D0B45810A}

ビール代がういてるから、私が好きなお花の
ミニブーケと、夜息子が寝たら一緒に食べようって
シュークリームもウインク


夫婦生活を続けていくのに、気持ちをちゃんと
伝える、話し合うってとっても大事なことだと
思う。

出ていく事はすすめませんけどね!(笑)


ま、これ書いててちょっと可哀想かな…って
思っちゃったけど(笑)
でも、嫌なもんは嫌なんだから…いっか!!

話し合った後からは、とっても良い関係だからルンルン




バツ2・元ヤンチャママでも出来る!!
天才子育て。
1日たった5分で我が子が賢くなる家庭学習法。
親勉シニアインストラクターふくだまきの
先行予約メルマガはこちら