淡路島・南あわじ「あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店」 | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

道の駅うずしおで腹ごしらえしたのはこちら。



玉ねぎバーガーを食べるのです!



ご当地バーガー1位2位と聞けば食べずにはいられません。
てことで、旦那さんはオニオンビーフバーガー、私はオニオングラタンバーガー。



バーガー袋がとてもかわいい。


レジ横がテラス席になっていて、瀬戸内海を眺めながら食べることができます。
絶景過ぎるー♪

ハンバーガーはというと、ビーフはもちろん淡路牛。
甘辛の味付けになっていて、玉ねぎのカツの甘みとのバランスが◎。
グラタンの方も甘めだったなあ。
ここにもたっぷりとオニオンスライスがトッピングされていて歯ごたえが面白かったです。
若干グラタンがくどいかなー?って印象だけど、バンズもちゃんとしていて美味しかったです。
あ、バンズがなんとなくモスっぽかったかな。



ソフトクリームもちゃっかり購入。
いろんな種類があったけど、玉ねぎ尽くしちゃおうと選んだのは玉ねぎミルクソフト。
ちょっぴりしょっぱい美味しいソフトクリームでした。

限定バーガー(3000円!)もあるそうだし、また来る機会があればそれに挑戦したいです♪


あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチン 本店ハンバーガー / 南あわじ市その他)