オレンジチョコレートスタウト飲み比べ | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

サンクトガーレンさんのオレンジチョコレートスタウト4種を
贅沢に飲み比べてみました( ´ ▽ ` )ノ

$乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0493.jpg

左から、マイヤーレモン、橙、湘南ゴールド、ピンクグレープフルーツ。
マイヤーレモンは、オレンジとレモンの掛け合わせ品種。
橙は、主にマーマレードの原料として使われてます。加熱することによって甘味が出ます。
湘南ゴールドは、新種のオレンジ。
ピンクグレープフルーツは説明不要ですね。

オレンジの皮を丸々使ってるそうで、それぞれ華やかな香りが広がります。

$乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0497.jpg

冷蔵庫から取り出してすぐの冷えた状態と、少し時間を置いて温度が変化してからと、
二段階で飲んでみました。
これがこれが面白い!!
最初の印象と全然変わったんです。
初めは少し飲みにくいな?って思ったのが、温度が変わったら深みが出て美味しく感じたり
冷えたときにこれは美味しい!と思ったものが、逆にちょっと飲みにくく感じたり。
飲む順序でもまた変わって来ます。

アルコール6.5%としっかり目。なので、これだけ飲めばやっぱり酔います(笑)
けど楽しかったのでまた飲み比べしたいなぁ( ̄▽ ̄)


$乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0499.jpg♪