巣鴨でビール、渋谷でビール、目黒でビール | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

きくみさんとお会いして 向かったのは巣鴨。

よねすけさんが、一関物産展に出展してるいわて蔵ビールでお手伝いをされるというので、

明るいうちから美味しいビールを飲むべく行って来ました。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0407.jpg なんでもこのビール、干し柿の酵母で作ったんだとか。

なんて言っていいのか。

甘くて美味しかったです。

干し柿から連想しがちの渋みなんてどこにもなくて、けど独特のふんわりとした酸味?が微妙に感じられました。

うまく言葉にできないなー。

こういうときにボキャブラリの乏しさが露呈してしまいます。

そうそう。このビールはよねすけさんが新橋のDRY-DOCKの佐藤さん注ぎで入れてくださったのです。

なんか贅沢な気分でしたニコちゃん





そして、巣鴨から場所を渋谷のcraftheadsへ。
乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0408.jpg 乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0409.jpg

ドラゴンスプラッシュは、なんとなくラガーっぽいビール。

最初にガーッと勢いよく飲めちゃいそうなビール。

ノットソーマイルドエールは、不思議な味がしました。

少しすっきり感もありつつ、鼻に抜ける香りが独特。全くタイプの違うビールを2杯。

美味しかった。


駆け足で、今度は目黒へ。


乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-IMG_0413.jpg65 というお店。

地下に入ると、お洒落な雰囲気が広がってました。

大きな冷蔵庫には、世界各国の色んなビールがギッシリ!

コチラではヒューガルデンとエビスクリーミースタウトをいただきました。

ビールはもちろんだったのですが、お料理が美味しかった!!

写真撮ってないのが悔やまれますさらにショックおやじ。

ベーコンとかやばかったな~。

ココはお腹を空かせてから来たい!と思いました。

M3会にイイかもひらめき電球


この日は鶴見を出発して中野→西荻窪→巣鴨→渋谷→目黒、私にしてはありえない行動距離です。

山手線ほぼ一周したようなもの。

これもビールの力?でしょう。


大満足の3連休となりました。


やっと連休ブログ終了!