熊本旅行~ラーメン編~ | 乙女とオッサンの狭間

乙女とオッサンの狭間

女性の皮をかぶったオッサンです

熊本行ったらやはりラーメン食べとかないとらーめん

一日目はホテル近くの『味千』 へ。
タクシーの運転手さんいわく、ここ最近伸びてきたお店だとか。

(でも運転手さんは行ったコトないって、笑)
乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-画像 353.jpg
私はパイクー麺というメニューにしました。
見た目は脂っぽいかと思ったけど、全然!てか、豚の脂は大好物(笑)
驚くほどウマイ!ってほどではなかったけど、後悔のナイ味でした。



三日目は一日目が定休日で断念した『黒亭』 へ。
乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-画像 401.jpg

オープンが午前10時半で、ピッタリに入ったにも関わらず店内賑わってました。
乙女のつもりだけど結局中身はおっさんな私の日常-画像 400.jpg
無難に黒亭ラーメンを注文。
博多ラーメンとは違い、あっさりくどくない豚骨!マジ美味しかったデス音譜


人気店なだけあるな~。ひっきりなしに客足が途切れない途切れない~行列
近くの駐車場を見ると福岡ナンバーの車が目立ちました。
うん、気持ちはわかる。行く価値あるね。

時間とお腹の空き具合で今回二箇所にしか行けなかったけど、
熊本ラーメンは好きな味だって発見しましたピン!