エンドピンフィニッシュ | =まーさのブログ=

エンドピンフィニッシュ

どうも僕です・・・

 

やっつけないといけないので放置しておけないので・・・

 

とりあえず森の娘に寝てもらった。

 
このテールピースはめんどくさいぜー(笑)

 

 

パット見て解りにくいけど、4mmぐらい抜けてきてる。

 

 

で、弦緩めてテールピース取ってエンドを抜いたら・・・
あぁ・・・アルミテープがずれてやがる(笑)

 

 

申し方無いので、このワッシャを使わない方向でやる事に。
別にね・・・このワッシャ無いチャキたちはまぁまぁいるので、別になくても良いと思う。

 

 

で、メッキの上に松脂をこすりつけてシコシコしてーの・・・

 

 

ぶっ刺した。
 
多少ハンマーでコンコンしてやらんとあかんぐらいの・・・ええ塩梅の締まり具合です。

 

 

で、ワイヤー引っ掛けてーの・・・

 

 

弦を張った。
 
エンドピンほとんど抜けてこない!まあ・・・ちょっと前に傾いてるけどそれはもともとだし仕方ない。
 
一気にストレスが無くなった!!
 
つーことで・・・コントラバス森の娘!98%出来上がりー
 
あと2%は?
使ってる間に気に入らない部分が出てくるから・・・その2%

 

今日、大阪のどこかでこの子が人前で演奏されてるかもしれん。