屋根裏艶々大作戦〜最終 | =まーさのブログ=

屋根裏艶々大作戦〜最終

どうも僕です。

 

コントラバスのニスを塗る動画なんて本気でない・・・あるにはあるが圧倒的に数が無い・・・

つか、作ってる工程の中の1つとしてあるぐらいで、ニスだけってのはない。

 

まあ・・・英語やらドイツ語で検索したらあるんかもしれんけど。

 

ってなわけで・・・

 

もしかしたら・・・ハケじゃなくてローラーじゃね?って事を思いついたり・・・コテハケじゃね?って思ったり・・・

 

失敗を恐れて(金銭面的に)行動に移せない僕です。

 

まあでも・・・やってみた・・・泣きながら・・・

 
 
幅が50mm~70mmぐらいの柔らかい刷毛がありゃよかったんだが無かったので・・・

 

 

安いローラー買ってきた・・・
 
泡が出ないってのもあったのに・・・安いのを買ってきた・・・

 

 

塗ってみた・・・大失敗だ・・・
とにかく泡がダメで、結局ローラーが回ると泡が出るので・・・左手でローラー回らないように押さえて塗った・・・
 
なにしてんねん(笑)
 
コテハケみたいな使い方やん!

 

 

上手く行った所は上手く行ったが・・・

 

 

ダメな所はダメなので・・・
 
結局ダメ・・・
 
毛の短いコテハケの方がええかもしれん。