どうも僕です。

 

過去に・・・同じような手順でバイオリンを数台塗りました。

 

多分・・・自分のブログ読み返したら分かると思うんだけど・・・面倒です!

ので、適当にやってみた。

 

水性ウレタンニスを・・・水で薄めて4回塗ったのかな?3回だっけ?まあ・・・数回塗りました・・・

 

こんな感じ・・・

 

 

まあ・・・刷毛目は付きますわ。

 

 

えーっと・・・最初600番で水研ぎしてたんだけど・・・何かだるいので・・・

 

 

#400まで番手落として削っていきました。
何となくいい感じでした。
多分・・・600と400で迷ったときに・・・400だよなぁって思いながらも・・・削り跡は600の方がましかなぁ・・・
など思いながら600でやった・・・やっぱ400だった・・・経験上400だと思ってたのにね・・・
 
経験が生きないタイプです・・・

 

 

で!3時間半かっけて全部削った!

 

 

でかくて嫌になる(笑)