練習せずに改造やら修理ばかりするようになる・・・

 

俺はいつもそうだ・・・

 

バイオリンも・・・オートバイも・・・今度はコントラバスもだ・・・

 

嫌なんかなぁ・・・物を使うのが・・・

使わず直したりしてばっかやんけ・・・
 
と思ったらこの作業も止まっちゃうので無心・・・
 
えぇ・・・無心・・・
 
どうもこんちわ。
 
僕です。
 
で、写真が前後してたり、作業が前後してるから意味わからんなってきと・・・
 
まあ、とりあえずざっと写真見たら・・・あの時の作業かと・・・言うわけで・・・
 
 
ペグ穴の養生無しで削孔されたこの穴を・・・
これね・・・俺でも養生して穴開けるぜ?って思う(笑)
53年前の仕事の粗さよ(笑)

 

 

ざっくりとエポキシパテで埋めておいた。

 

 

ざっくりね。

 

 

で、トリマーでヘッドの穴に段付けた・・・
やっぱ機械やな・・・早く綺麗に削れてええわぁ
 
トリマーなんて使うことほとんどないから買うの躊躇しますわなぁ(笑)

 

 

で、カメラのレンズの何かを加工してはめてみた。

 

 

小さいのはめるには穴が大きくなり過ぎたので、予備で買ってあったのを加工して付けてみた。

 

 

って作業をしてたら・・・また表面がめくれてきた・・・

 

 

ゴリラ入れてーの、コロコロ圧着してマスキングテープで固定しておきました・・・

 

 

あっちこっち削り倒して、大方作業終わった!と思って記念撮影してたら・・・

 

 

320のペーパー掛けたのでつるつるだーって思ってたら・・・

 

 

うーん・・・なんか間にパテ入ってたんやな・・・それが欠けてスキマスイッチ空いてやがる・・・
 
全体的に小さなかけも全部パテで埋めておきました・・・
 
もう少しで着色できる・・・