本日、お墓の名義変更を完了した。

 

詳細が書かれてる紙を見ると・・・明治43年に・・・お墓の土地使用料として・・・

 

20円も払ってくれてる!(笑)

 

令和6年だと・・・いくらになるんですかね。

今、その霊園は使用者を募集していないので値段分からんからなぁ・・・

 

まあ、そんなことはどうでもよく。

明治より前に生まれてる先祖が入っているので、引き継げて良かった。

 

俺の左肩にはおじいちゃんのおばあちゃんが憑いてるはず(笑)

なので、彼女に俺は動かされ、戸籍謄本を取りに遠くの市役所まで行き・・・今年からもよりの市役所で取れるよ(笑)

でも、お墓の管理会社が4月から違う業者に変るようで、今の業者のお姉さんがかなりいい人で一生懸命やってくれた。
なので、今年度中に全部終われてよかった。
 
何かあったら全部、左肩女子のお陰様だと言う事で、お礼を言います。
何か迷っても全部、左肩女子に答えを出してもらいます。
 
新しいコントラバスを注文したのも、迷いに迷いすぎて左肩女子にお願いした。
オークションに出ているHo-50が出品されてて、即決で20万、しかも、あちこち修理と駒にアジャスター付けてピエゾピックアップまでついてる・・・しかも、ペパーミントジャムの林田さんが使ってるのと同じコントラバス・・・喉から手が出てた(笑)
 
でも・・・これでいいのか・・・これでいいのか・・・って葛藤があった・・・
 
なので、お墓まいりの時に「今オークションでコントラバス出てますが、これじゃないなら分かりやすく教えてください」と言って、お墓の写真を撮った。
で、家に帰ってオークション見たら、即決価格で落とされてた。
なので「おぉ・・・左肩女子がこれじゃないと言うてる!」ってなったので、SV-48を注文した。
 
で、後日気になったので写真の撮影時間確認したら、12時37分。
コントラバス落札時間が、12時48分!
 
俺の左肩には先祖の女子が憑いている!!
 
ありがてーありがてー
 
ってなわけで、先祖に守られてる僕です。
 
てなわけで・・・気を取り直して・・・コンバスケースのリメイクの続きをした・・・
 
 
 
この、弓ケースが袋になってて、帆布を貼りにくい・・・なので、左側にマチを付けるようにして・・・
 
あー説明むず(笑)

 

 

マチ部分には帆布貼らないので、染めQの黒で染めといた。
あと、裏のチャックの布も茶色だったので黒にした。

 

 

で・・・写真無いけど、昨日張った小さな四角たちは・・・ことごとくめくれてた(笑)
多分・・・乾燥不足とボンド不足で、ガサガサとネチネチでダメだったんだろうと。
 
なので、たっぷり目のボンドと、ちゃんとした乾燥時間をおいて、ローラーでゴリゴリ抑えたおしたら・・・何とか貼りついた。

 

 

ボンドが染み込んで色のトーンが落ちてしまって・・・地味だ(笑)

 

 

左側は細かく貼るのは時間かかりすぎるので、櫻歌君に何色がええやろか?って聞きながら、櫻歌君観衆の元貼り付けた。
 
確実にボンドが足りない・・・
帆布はもしかしたら足らないかもしれないけど、カナリアさんのシート用のストライプのあれもあるので・・・
追加で買う事は無いかと思う・・・
 
ただね・・・ラミネート帆布もごっついので、それをボンド張りしたら、ケースが帆布ではなく、板になった感じぐらい(笑)
しかも、確実に重くなってきた(笑)
 
これ・・・コントラバスはいらないかもしれない・・・ってぐらい板みたいになった(笑)
 
ま、俺には左肩女子が居るので、とりあえずはゴールまで行きます。