仕事にて…


久々に思いっきり上司に言いたい事をぶちまけてしまいました。


いつもはハイハイ、と大人しく相手の言い分のみを聞き、反論があっても争うのが嫌なため、私が折れて引き下がっていました。


まあ、直接私に言ってくるだけまだマシ、でしたが。仕事だから当然ですが…。


でも、今日は例の日で体調もわるく、頭が朦朧としていた中でガンガン言いたい事をこちらの意見も聞かず言ってきたので、自分でもこんな事が良く言えたな。


と言うくらいに言いすぎて💦昼休みに自己嫌悪してました。


研修でアサ一ションの講義を受けたのですが、これの大切さが痛いほど今日わかりました。


私は完璧、のび太派です。でも今はどうかな。

今日の事でまた新しい自分を発見しました。


それもこれも、私がここまで自分の意見を言える様になったのも、春の演奏会準備の時に色々お手伝いして頂いた方のおかげです。意見を言う事の大切さ、改めて分かりました。たまにこう言う事があったから。でもぶつかっても知り合い?お友達?の関係は続いています。これもまた奇跡な事。


でも、定時間際には上司と和解?し、いつも通りの関係に戻れました。


忙しくなるとプチパニックになる私。どんな時でも冷静に仕事が出来る状態でいたい。。。


今日起きた事は今日処理する。仕事では当たり前の事です。でも医療機関だから、ときにはそれが出来ない時もありますが、この大切さが改めて分かりました。


今週あと二日、頑張って乗り切りたい。


でもお互いが言いたい事を言い合い、それでお互い元の関係に戻れるなら、言いたい事を言うのも有りなのか、と思う。元に戻らなければそれまでの関係だ、と思う。我慢し過ぎはしんどいので。


ぶつかり合いができないなは論外ですが。