*娘2歳になりました* | 私と夫と年子兄妹♡

今年の2月9日は関東に雪が降りましたね雪だるま

実は2年前の2月9日も雪でした!
今年よりも沢山降って少し積もっていました雪の結晶
そんな雪の中に翌日の計画出産をするために産院に行ったのをよく覚えていますあしあと


初めての女の子にウキウキピンク音符
2人育児ちゃんと出来るかな〜と不安バイキンくん
早く会いたいなぁむらさき音符
ちゃんと生まれてきてくれるかなバイキンくん

色んな事を考えながら雪の中歩いたなぁ雪の結晶


そして予定より早くに陣痛が始まってしまい、追っかけ麻酔で痛みもありつつ10日に日付が変わってすぐに出産ハート


2510gの小さな小さな女の子ヒヨコ
臍の緒があと少し短かったら普通には出てこれなかったと助産師さんが言っていました。
翌日には2310gに体重が減ってしまい母乳はよく飲むのに体重が増えず、2人目なのに心配で心配で毎回飲んだ後に体重が増えたか測りに行ったなぁアセアセ


家に戻ってからはハルの赤ちゃん返りの方が大変で、気づいたら寝てくれるりーちゃんに助けられたなぁzzz


今でこそイヤイヤ期、気が強い性格なので我が家で1番のモンスターに育っているけどUMAくん
女の子らしい行動がとても可愛くて、パパもママもりーちゃんにメロメロですラブラブ


先週末はお雛様を出しました雛人形
誕生日はお雛様とレミンちゃんと一緒にカメラキラキラ
かわいーね!取ってー!と雛祭りまでに壊されない自信がないので、飾り台はやめて壁掛けにしてみましたグッ


星最近のりーちゃんは自分でブロックで電車を作ってはなちゃん人形を乗せて遊んだり拍手


星自分の髪の毛を結んでとリクエストした後にレミンちゃんの髪の毛をとかしてあげたり拍手


星家中のカバンを持っていたりキョロキョロ


星お絵かきもしたりピンクハート


星アグレッシブに腕力で浮いたり筋肉


星沢山ケンカするけどお兄ちゃんが大好きくちびる


星登園は髪を結ばないかわりに必ずウサギ帽で人形を抱いていきます流れ星兄も人形持ってきます。



星ソファで毛布に包まりながらテレビを見るのが好きで気づくと寝ていたりzzz

ダメよー!と注意することが多くて母叱るとギャーギャー怒り泣いて毎日激突してますがムキームキーッ

そんな日々の中でもりーちゃんの存在は我が家の花ですぽってりフラワー

これからも元気でお茶目なりーちゃんで大きくなーれハート