*娘1歳11ヶ月になりました* | 私と夫と年子兄妹♡

ついに1歳最期の月になりましたー!!
あー。誕生日ノープラン滝汗


クリスマス、お正月からすぐの誕生日って悩みますねびっくりプレゼントいる?

まだハルのようにアレコレ具体的に物を欲しがらないうちは母的趣味の洋服とかでいいかなぁと思ってますニコニコねー
来年にはコレがいいと指定してくるんだろうなぁー流れ星


今月のフォトはクリスマスプレゼントにもらったキッチン前でカメラ
りーちゃん流のピースハート


ハムスター1歳10ヶ月のまとめハムスター


星イヤイヤ期は今月も継続雷
とにかく自分の意見を譲らないおーっ!
性格的にも強い方なんだろうなぁと思うことが多々あります滝汗


星キッチンでおままごとが好きラブ


星兄の物を使いたがるゆえ、家にいる間の大多数兄リュックを背負っているキラキラ


星袋が大好きで常にバーゲン帰りの人みたいキラキラ
よく夫のスマフォを袋に入れて歩き回るので後々「おれのスマフォないんだけど!知らない!?」と夫が探しているゲラゲラ


星このうさ耳帽子がお気に入りうさぎ
毎日被って登園していますウシシ



星休みの日はゴムを持ってきて結んでと言ってくるふんわりリボン
このヘアピン失くしてしまったんだけど本当気に入っていたなぁふんわりリボン


星よくポケットに手を入れているおとめ座
たぶん母の影響かな。


星ブランケットが好きで寒い朝はいつもくるまってるおひつじ座


星自分のご飯を人形に食べさせようとするブームほっこり
いいから早く食べてくれ滝汗


星バック好きの延長でなんでも詰め込んで持ち歩こうとするウシシ


星初めて手渡しでもらうお年玉ハート
もらうとすぐにポケットに入れてましたニコ
星兄の移動ポケットが欲しくて毎日のようにもめるので、りーちゃん用を購入上差し
ズボンにとめるクリップと肩がけの紐も購入ラブラブ



星兄の影響で子鉄ハート
正月に行った山梨のリニア館も大喜びでしたルンルン


星なんでもマネしたがるウシシ
信玄餅詰め放題では周りの大人が皆んな袋を広げているので真似してましたねー

星これなーに?が始まってきたキラキラ
なんでも気になるお年頃になってきましたねー

星下唇を吸う癖がひどい滝汗イヒ
この下唇を前歯で噛んで吸うのがすごく頻繁アセアセ
指しゃぶりみたいに出っ歯になりやすいようなので辞めさせたいタラー
寝てる時もすごい力で吸っていますイヒ
歯型ついたり薄っすら血が出たりするので、見つけたら「お口はパー!」と声をかけて口を開けたら全力で「パーのお顔可愛いねー!」と言うようにしてますお願い


星言葉は相変わらず早く、母の読解力なら日常会話はほとんど成り立つレベルですキラキラ



そんな感じで来月は2歳流れ星
あっという間に赤ちゃんが終わり、すっかり乳児から幼児に成長していますねニコニコ