*息子3歳5ヶ月になりました* | 私と夫と年子兄妹♡

りーちゃんに続き13日で息子3歳5ヶ月になりましたほっこり
※男の子です。


撮影につき髪を結んだりーちゃんを見て自分もやってほしいとアセアセ
そしてこの後ちょんまげ部分にリボンもつけるという…キョロキョロ母少し心配です。


ハムスター3歳4ヶ月のまとめハムスター


星戦隊モノに興味が出たキラキラ
と言ってもテレビは見ていません 笑
選ばせた時に必ず電車系だったのが戦隊モノも選ぶように‼︎



星それでもやはり子鉄!!
どこに連れて行っても電車系が一番喜ぶ(^^)


星お祭りで太鼓をやらせてもらったウシシ
とても嬉しかったようで家に帰ってからもドンドン!カチカチ!とお祭りごっこをしてます(^。^)


星食わず嫌いが多いぶー
絶対に単品で食べられる組み合わせなのに。

星↑こんな時は『じゃぁお家に帰ってご飯食べよう!』『食べれないならデザートも食べれないね』と言えば食べるアセアセ


星声をかけなくても鉛筆持ちで書くようになった100点


星綺麗なピースをするようになったウシシチョキ


星ジャンケンが出来るようになったチョキ
負けると『あー負けたー』という(^^)


星ハイチーズをすると9割このポーズほっこり


星よく食べさせてくれるハート
りーちゃんがちょーだい!すると『はいはい、ちょっと待ってね、アーンしてー』とニコニコ
その後りーちゃんがもっかい!(もう一回)と何度もいうゲラゲラ


星上手に出来て見せてくれたキラキラ
偶然かと思ったら何度も出来て見せてくれました(^。^)


星連れてきてーと言うと手を繋いで歩くラブラブ
この2人のサイズ感が本当に好きハート


星休日昼寝なしで過ごした時にアナ雪を見ながら私の上に抱きついて寝るぐぅぐぅ
風呂に入って歯磨きした後に「アナ雪見ながらソファで寝ていい?」と聞いてくる!そして「ありのままで」が流れる前には寝落ちする(^^)


星ベビーカーを押すとき前が見えるようになった流れ星
少し前までは身長が日除けのところで前が見えませんでした!


星エジソンじゃないお箸も使えるようにキラキラ
和食レストランで選ばせたら茶そばと納豆巻きを選びました!上手に箸で食べれました◎


星休日はシャツを着たがるキラキラ
↑のZARAのシャツがお気に入りで保育園が休みだとわかると『シャツだして』と言ってくる!


星吃りは一時期ひどくなり、現在は治まっていますぶー
うーん、うーん、と言葉が出るまで時間がかかったり、大きく息を吸ってから話したりおーっ!
治まってきてから急激に園での出来事を話してきたり、私や夫の口調を真似した発言だったりが増えているので成長に伴っての吃音なのかなぁと思ったり流れ星
やはりヒドイときは心配でたまらないですが、ハルの気持ちを最優先に過ごすようにしていますくちびる