*週末 お祭り* | 私と夫と年子兄妹♡
*息子3歳4ヶ月*娘1歳6ヶ月*


先週末は土日ともお祭りでした祭
園のお友達と一緒に子供神輿に参加しましたキラキラ


ちゃんと並んで最後まで歩きましたニコほっこり
休憩スポットのたびにお小遣いをもらいキラキラ
500円ほど稼ぎましたルンルン


順番で神輿に乗せてもらい太鼓とカメラキラキラ


稼いだお金でキャラクター釣りウシシ
優しいおじゃちゃんが「これで遊んでていいよ!」とお金を払っていないりーちゃんにもお玉を貸してくれましたキラキラ


キャラクター釣りの後は初めての金魚すくいもしましたうお座
夫トイレのため写真撮れず…ムキー


家に持ち帰り瓶へアセアセ入れる場所がない。
ハルに「お名前何にする?」と聞いてみたら「ラーメン屋さん!」びっくりと驚きの回答。
少ししてもう一度聞いてみると「ことちゃん!」とラブ今度は可愛いお名前がハート

翌朝も「金魚のお名前何にしたんだっけ?」と聞いてみると「ことちゃんだよー!ことちゃん!おはよー」と酔っ払い可愛い

名前の由来は不明ですが、我が家初めての生き物は金魚のことちゃんになりました流れ星


お友達の金魚は1日で天国に逝ってしまったそうですが、ことちゃんは瓶の中でも元気にしておりますうお座(現在火曜)



話は戻ってお祭り中に雨が降ってきたので、お友達のおばぁちゃん家のお店(自営の居酒屋さん)で夕飯を食べましたハート
子供たちはカルピスで乾杯ゲラゲラ
両父母はビールで乾杯した後に、ワインも飲みました照れ
料理もとても美味しく、馬刺しやホルモン焼きなどの居酒屋メニューにテンション上がりましたお願い



そして日曜もお祭りへ流れ星
お友達も再び集まってお神輿からのゲームへルンルン
前日に後から見つけて、やりたい!やりたい!と騒いでいた昔懐かしのゲームをウシシゲラゲラ
ビー玉10個を穴に入れてビンゴしたら景品ゲットなのですが、なかなか入らず残念賞うずまき

しかし本人はよくわかっていないので、ゲームが出来て更に景品をもらえたことに大喜びでしたウシシ
500円でこれ↑だからね滝汗


お友達とバイバイした後に、昨日も今日もカキ氷を食べてないことに気が付き、食べると騒いだので稼ぎで食べましたウインク

自分で稼いだお金で食べるカキ氷は格別のようですハート