*娘1歳6ヶ月になりました* | 私と夫と年子兄妹♡

ついに1歳半かぁ。
なんてあっという間なんだー笑い泣き
{0024EA76-BA79-41EF-97F6-75FCDC4C407B}
すっかり赤ちゃんから少女感が出てきてます流れ星


ハムスター1歳5ヶ月のまとめハムスター


星トイトレスタートウインク
必ず兄妹連れションです!
{EFAFD2B8-EAAF-4F87-AACF-2382B1C358D9}
ハルよりも早いスタートに母の気持ちは面倒…ですが、本人のヤル気がすごいのでゆるーーーくスタートしました!
園ではオシッコが何度か成功!家ではビギナーズラック的に初回からウンチが出来ました(^^)



星食べさせようとしたり、飲ませようとするニコ
{4D9B1F74-AA50-4E7C-80F2-56F218237F0A}
一度始まると中身を飲み干してもアーンと押し付けられます(^◇^;)


星恐るべし握力びっくり
{B83FD6F6-3D1C-4AE0-943D-926C734BD0DF}
この行動ハルそっくり。


星この手の乗り物を足で蹴って進めるようになったあしあと
{A9DE9D98-1D54-4948-A40F-0AB9000373F0}


星イヤイヤ期はじまる笑い泣き
{C8F00E94-A4DE-4190-933A-2975AA86C229}
着替え、オムツ替え、お風呂など激しく嫌がるゲローこれは…もう始まったんだろう。


星動物が大好きほっこり
{2A45F60E-6730-4B9B-8B7C-730F0417F476}
餌やりが気に入って一本上げるごとに声を上げて喜んでいましたゲラゲラ


星動く乗り物は苦手笑い泣き
{07C4E306-0EA6-4FAC-B0C7-E6A6EE01CDB7}
動かないうちはノリノリで座っていたのに動き出して瞬間から大泣き!


星なぜかこの花柄のロンパースがお気に入りほっこり
{94BC8BEA-BAC0-48AB-94DE-13BC11E5E467}
去年着ていたギャップのロンパースを引っ張り出して見るたびに着せろと持ってきますゲラゲラ


星水遊びが大好きウシシ
{5F94915D-7949-4487-86C5-3D34594CD3C6}
滝になってるところも平気で入ったり出たり!頭からずぶ濡れで遊びます(^^)


星アイス大好きもぐもぐ
{C5B7AB74-D40F-4D31-A55E-3C9432F2989B}
パピコを分け合って食べるのが大好きです(^.^)



星かき氷も大好きもぐもぐ
{4D238933-BDE9-4AC3-BB22-C7A92C28266A}
熱中症対策!2人に1個ずつ与えるとすぐに溶けるし、必ずこぼすので一つを2人で食べて、時間をあけて2個目を買うことが多いです(^^)


星とにかく兄大好きハート
{2E34C031-CC75-46AE-9107-05846EA39D08}



星乾杯が好きウシシ
{0240467A-C6E5-46F2-8469-4CB7C0A915C3}
パーイ!とやりだすと何度も何度も誘ってきます(^^)


星言葉が沢山出てきましたキラキラ
・パパ・ママ・ジジ・ババ・にぃー(にぃになのか?)・あーちゃ(私の母)・ワンワン・にゃーにゃー(猫)・でちゃー(電車を指差して)・ちゃちゃ(飲み物全般)・まんま(ご飯)・ちょたい(ちょうだい)・いたす!(手を合わせていただいます)・ごま!(手を合わせてご馳走さま)・ごめんね(やたらハッキリ言える)・あーと!(ありがとう)・どーじょ(どーぞ)・いや!・ないない!・いなない!(いらない)等

考えつくだけで↑この量ニコあとはおうむ返しがすごいウシシ
担任の先生からも言葉が早くて言われたことの理解も早いそうキラキラ
その分イヤイヤ期が早い気がするとのこと滝汗
女の子だし、こだわりの強い性格なので長ーくイヤイヤの時期が続きそうな予感です笑い泣き


しかし母にしか聞き取れないような赤ちゃん言葉が本当に可愛いラブ
まぁまぁ、っき!!(ママ好き)と私の鼻にブチューとチューしてきたりピンクハート
ちゃっちゃっ、むっ!(お茶飲む)と冷蔵庫を指差したりイエローハート

来月は久しぶりの健診。1歳6ヶ月健診です滝汗
また身長体重のことを言われるんだろうなぁ笑い泣き