【着工*70日目 上棟*21日目】待望のフローリングがお目見えしました!! | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

 

 

 

こんにちはー爆  笑

 

お久しぶりの更新で申し訳ございませんっえーん

 

先週はかなーりバタバタしており、全く更新ができない状況でしたゲッソリ

 

 

本日からはまた、更新していくので宜しくお願い致します照れ

 

 

嫁家とは?

このブログのタイトル”嫁のローンで家を買う”の略ですウインク

我が家は旦那がローンNGのため、
嫁のわたしだけで住宅ローンを組んで家を買います!

一般的には旦那のローンで家を建てますが、

嫁のローンだけでも
素敵なお家づくりを

目指していきます!

そんな記録を綴っていくブログになります。


嫁家になった経緯はこちらのシリーズをご確認ください↓

マイホームを計画し始めた頃の状況

最初の融資金額
2回目の融資金額
融資の条件と理由

 

 

 

先週1週間の施工で屋内の中はかなりかわってきましたよーチュー

 

 

 

まずは、窓が全部設置済みになりました爆  笑

 

 

 

1階は前回もお見せしましたが設置済みだったのでずが、2階と小屋裏はまだ未設置でしたショボーン

 

 

 

でも、先週のうちにすべての窓が設置されましたーキラキラ

 

 

 

 

2階のホールですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから子供部屋もデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

見て分かるように断熱材も先週のうちに施工が完了致しましたチュー

 

 

 

 

 

2階のWICもまんべんなく吹き付けてもらっていますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1階はフローリングの施工が始まりましたよーデレデレ

 

 

 

我が家が選んだのはノダのアートクチュールを選びました!!

 

 

お色はミルキーです照れ

 

 

 

本当はyuinaの中ではリクシルのDフロアのホワイトオークが希望でした。

 

 

でも、予算の関係で断念笑い泣き

 

 

 

 

泣く泣くアートクチュールに。。。

 

 

 

しかも、yuinaの店舗ではミルキー色を選んだ人がいなく、当初はかなり不安でした。。。滝汗

 

 

 

 

 

コーデの人も選んだ人見たことないって言われて。。。wアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のフローリングがこちらっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップだとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ノダのHPでは結構ラブリーな感じに見えていたのですが、実物はそんなことなさそうで良かった照れアセアセ

(インテリアのせいかな。。。?w)

 

 

 

 

 

 

 

そして、柄も結構強めなので髪の毛とか傷も目立たなさそうラブ

 

 

 

 

 

 

選んで良かったデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばほかのHMもやるのか分からないのですが、ヤマダは窓枠のところも大工さんがあとで断熱材を埋めてくれるそうですよチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

このサッシと木枠の間の隙間はあとで断熱材を吹き付けてくれるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

あと、結露しても木枠にしみないように窓枠の下に黒い防水シートを設置してくれるんですってー爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部棟梁が細かくいつも説明してくれますニコニコ

 

 

 

我が家は現場が自宅から200mほどしか離れていないのでほぼ毎日見に行ってます。

 

 

やっぱり現場監督から大工さんに伝わっていないことがたくさんありました。

 

 

でも、毎日見に行っているから間違いもすぐに気付いて訂正してもらっていますウインク

 

 

 

 

やっぱり現場に足を運ぶのはとて~も大切だと思います!

 

 

 

これから建てられる方はなるべくたくさん、見に行った方がいいと思います照れ