【着工*44日目】とうとう明日から大工さんが来るらしい! | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

 

 

こんにちはー爆  笑

嫁家ブログのyuinaです!!

 

 

 

みなさん、体調どうですかー?

 

 

yuinaはいまだに咳がすごくて夜はなかなか眠れませんっえーん

 

 

そして、若干社内でインフルエンザが流行ってきましたw滝汗

 

 

年明けからインフルにかかったって人が数名でてきましたよー笑い泣き

 

 

 

みなさんも体調管理にお気をつけ下さいアセアセ

 

 

 

嫁家とは?

このブログのタイトル”嫁のローンで家を買う”の略ですウインク

我が家は旦那がローンNGのため、
嫁のわたしだけで住宅ローンを組んで家を買います!

一般的には旦那のローンで家を建てますが、

嫁のローンだけでも
素敵なお家づくりを

目指していきます!

そんな記録を綴っていくブログになります。


嫁家になった経緯はこちらのシリーズをご確認ください↓

マイホームを計画し始めた頃の状況

最初の融資金額
2回目の融資金額
融資の条件と理由

 

 

 

 

 

今日は現場監督と少し電話で話しをしました!

 

 

 

一応1/15が上棟日なのですが、本当に上棟するのか確認の電話をしましたww

(だって、今までトラブル続きで信用できないんだもーん滝汗

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

お父さん 「大丈夫っすよー、予定通り15日に上棟しますグッ

 

デレデレ 「良かった~、見に行こうと思っていたので確認したくて電話しました」

 

お父さん 「yuinaさん、朝から来られます?」

 

滝汗 「いや、午前中は仕事に行こうと思っていたので、行くのは午後の予定です」

 

お父さん 「あぁー、そうなんすねー(残念そうw)」

 

滝汗 「あれ?午前中のが良かったですか?」

 

お父さん 「いや、午後でもいいんすけど、多分午後には建ちあがっちゃってますよー」

 

ポーン 「まじすかー?!」

 

滝汗 「ちなみに大工さんは何時頃から来るんですか?」

 

お父さん 「一応7時半から始める予定ですよグッ

 

チーン 「じゃあ、とりあえず仕事行く前にも顔出しますねー」

 

 

 

 

 

ショックーえーん

 

 

 

 

建ちあがるところみたかった。。。ショボーン

 

 

 

 

 

でも、今月は断熱材の施工の時も休んだりするし、チビの保育参観もあるから半休がいいんだよなーショボーン

 

 

 

でもでも、上棟ってきっと一生に一度しかなさそうだし。。。

 

 

 

 

 

みんなだいたい見に行ってるんだよね。。。?キョロキョロ

 

 

 

てか、見に行ってる人はずーっと1日現場にいるの?

 

 

わたしは旦那も来ないからずっと現場で職人さん相手にするのは厳しそーえーん

(変なところが人見知り…)

 

 

 

 

 

 

 

大工さんの人数も聞いたら8人くらい来るらしいので、とりあえずお土産のビールでも調達しなきゃ!!

 

 

あと、なにかお菓子つけて渡そうかなーって考えてます照れ

 

 

 

 

本当はもうちょっと色々手を込んでやろうかと思っていたんだけど、前回の置き土産事件でやる気をなくしましたww

 

 

 

なので、我が家は手土産のみ渡して上棟日はおしまいにしようと思っていますてへぺろ