私は抗がん剤治療は確定しているので

入院前に髪を短くカットしておけばよかったと思いました。


・シャワー時間が短いので髪が長いと時間が足りない

・病室が暑くて、1週間近く入浴できなかったため

 自分の髪が臭って気持ち悪かった


幸い、がん研有明病院内には美容室があったため

退院後に美容室に行かずにカットしました。

(コロナなどの感染リスクを減らすため)


こちらの美容室はウィッグも取り扱いがあり

試しに付けさせてくださいました。

購入する必要があるのか迷っていましたが

試させていただいたウィッグは

調整しなくても違和感なくつけることができたので

いつでも購入してすぐ付けられることが確認できよかったです。


美容師さんから「地域によって補助金が出る場合があるので、調べてみるといいですよ」といわれたので調べたところ

私が住んでいる市でも助成金対象であることがわかりました。

ウィッグ購入を考えられている方は、調べてみるといいですよ。