一昨日、深夜に傷口から体液が漏れ出しました。

感染リスクがあるため退院を延期することにしました。

医師からは「帰りますか?」と聞かれましたが

自宅で何か傷口に変化があっても対応できないのと

自宅のほうが感染リスクが高い

と判断し、延期してもらいました。

昨日昼に抗生剤を服用し、夜から抗生剤の点滴になりました。

やっと外れた点滴針をまたさす羽目に…

左腕にいい血管がなかったため、右腕にさされたのでちょっと不便…

傷口を夕方に先生が洗浄してくれたけど、傷口に細いチューブをいれて中に水を入れ、傷口から溜まっていた体液を出すのにつままれたり、押されたりして痛かった…

先生、容赦ないな…😅


ということで、週末の退院を目指します!