病院から事前に準備するように言われた物

・生理用ナプキン1袋(昼用) ←私は使わなかった

・保湿剤1本 ←私は使わなかった

・うがい用のプラスチックコップor紙コップ ←紙コップ

・ストロー2〜3本 ←1本使った


入院後に5階売店で購入するものがあります ←私は「T字帯」を1枚使わなかったので、レシート持っていって返金してもらいました(レシートは回収されちゃいます)


スリッパは不可です

リハビリで歩くため、足の甲が出ていない踵のあるタイプのスリッパ(病院の売店で売ってます)かシューズ(学校の校内履きタイプ)になります


コロナ対策の為、病室入口にアルコールが設置されているので持ってこなくても大丈夫でした


【あるといい物】

・ティッシュ

・マスク ←コロナ対策で必須です

・割り箸 ←スプーンはついてきた

・うちわ ←コロナ対策でカーテン閉めているので暑い

・長めの充電コード ←携帯用の充電口はテレビ台のところを指定されてる

・風呂上がりのガウン ←シャワー時間が着替えを含めて基本20分なのでワタワタしないですむ(私はレンタルのガウンを1枚取っておいて使いました)


私は開腹だったので、下着もおむつをレンタルしました

パジャマ、タオル(バスタオル1枚、フェイスタオル2枚)のセットをレンタルしました

洗濯機と乾燥機が予約制で使えます


あと、香りが強いものは大部屋ではやめたほうがいいです

私、隣の方が使用していたエイトフォー、自分で用意したビオレボデイソープの香りで気持ち悪くなりました(ボディソープは他にミノン全身シャンプーしか5階売店にはなかったので買い替えました)