久しぶりの更新です




今日は久しぶりに兄姉が2人除いて揃いました!


みんな元気で良かった。


私はみんなとちょいちょい会っているから良いけど、


本当に久しぶりに会う姉同士もいるので。


やっぱり家族っていいな。


って思った。



そして


私も早く結婚したいな


と思った。笑


その前に恋をしなきゃ


その前に仕事しなきゃ



早く働きたいよー


入社式の日程決めてよー


働けない事が辛いだなんて
贅沢な悩みかもしれないけど


働ける
って
必要とされてる
って事だと思うから


やっぱりもう仕事始まってる友達が羨ましいな





がんばろう。
きれいになりたい


とりあえず痩せよう


自分磨きだ
計画停電について

確かに情報が何転もして困ってしまう

でも東京電力が言ってる事もわかる

東京電力は停電をできるだけしないで済む方が良いと思うから

需要が賄えそうなら停電はしない方向性

でも企業や家庭にしてみれば停電するって言ってるのにしないじゃん

だったら営業できた

と思ってしまう

でも実際に営業してしまっていたら

停電しなくちゃいけない状況になっていたんじゃないでしょうか



だから、停電するかしないか分からないけど

停電するつもりで営業はせずにお休みする

って決めてしまえばイライラする事もなく有意義な時間を過ごせると思う
経費も削減できてラッキーって

お互いに協力しないと、疲れるだけだし、どんどん嫌な人間になっちゃうよ


相手を責めるだけじゃなくて、自分が、どんな気持ちでどんな対応を選ぶか

相手の足りない部分を責めるのではなく、どう補うのか

で自分自身が、効率的に気持ち良く過ごせると思う





人のあげあし取るばかりではなく、助け合う事が必要と思う


今回は一つの例として計画停電を取り上げたけど、

普段の国会中継を見たり、自分自身の生活において感じている

もちろん自分はそんなに立派な人間じゃないけど

この一年間で

人間は一人じゃ何も出来ないから

みんなで協力するしかないって事に本当の意味で気付けたから

今日この機会に書いてみた