ブログに訪問していただき感謝いたします


大阪府八尾市 美羽 (みう)&MOST(モスト)

〜何才になっても美しく輝き 羽ばたき続ける貴方へ〜


美容整骨、ファスティング、シロダーラ、スパニスト、小顔フェイシャル、カウンセラーなど、美容師プラスαの二刀流女性美容師の仲尾こと まちゃみです!


まちゃみってどんな人って思った方は

自己紹介を見て下さいね


みなさま、感謝してます


今回はカラーとカットにご来店されたお客様からのご相談

髪の悩みからの内面のお悩みをカウンセリングさせて頂きました

・髪の状態もハリコシがなくなって、ボリュームがなくなってきた
・最近なんとなく調子が良くない
・あんまり食べたいという欲がなくなってきた

ということで
チェックリストに答えて頂きました

かなり、水分不足酵素不足

人の体は約60%以上が水
血液は80%以上が水

なので

必須栄養素以上に体に対して大きな影響を与えるのが水という栄養素なんです


カフェインやアルコールなどでの水分補給は
逆に良質な水分を排出してしまい消化にも
負担を与えてしまいます

水分が不足してしまうと
冷え・便秘・むくみの原因
にもなってしまうんですね


良質な水分を摂取することが
代謝活性やデトックス効果になるんですよ


そして、酵素

人間は酵素がないと生きていけません

車で例えると

タイヤやハンドルなど車が栄養素で
運転する人が酵素なんです

つまり、酵素が不足していると摂取した栄養をうまく利用できていないんですね


お昼と夜は、料理を作って食べる方で
朝食が、パンとコーヒーだけだと酵素を無駄遣いしちゃってるんです

ファスティングもしてみたいということでしたが
まずは、朝食を酵素に代えて、代謝アップしていくことに

お店にありますか?ということで

エステプロラボのハーブザイムをご購入して下さいました


お水も1日最低1リットル がんばって飲むと言って下さいました

飲みにくい場合、ビタミンCや天然塩を加えて飲むと飲みやすいです

ファストプロウォーターも、すごく飲みやすいですよ!

1本 2L 650円 6本 2L 3900円(税抜)


何か気になることやお悩みがある方は
何でもお気軽に相談してくださいね



最後まで読んで頂きありがとうございました✨
皆様が豊かで健康で美しくなりますように💕

MOST(モスト美羽 仲尾まで

電話番号 072-947-9540

住所 〒581-0017

大阪府八尾市高美町1-3-4 

       タカミビル1F西


美羽 (ミウ)

住所 581-0017

大阪府八尾市高美町1-3-4 

       タカミビル302

営業時間 10:0018:00 ( 予約優先制 )

定休日  毎週木曜日(祝日の場合も休み)