現在、妊娠中ですが、初期には悪阻に悩まされました。

5週から吐き気があり、ケトンプラス3で点滴生活でしたが、

とうとう水分補給もまったくできなくなり、

9週より入院することになりました。

入院中は、24時間点滴をして、絶飲絶食でしたが、

それでも、胃液の嘔吐が続きました。

12週になったら、折り返しかも・・・・・・

14週になったら、水が飲めるかも・・・・・・

指折り数えている間に、妊娠中期に入るも嘔吐は止まず、

それでも、16週ぐらいにようやく、栄養が摂れるようになり、

退院することができました。

入院中、息子は、祖父母の家に預けられていました。

母と離れるのが初めてなので心配しましたが、

本人は案外クールで、

お見舞いに来ても、顔をちょっと見ると満足して、すぐに実家へ帰ろうとしていました。

もちろん、離れがたく泣かれるのもつらいので、ちょっと寂しいけれど安心もしました。

家に戻ると、元の甘えん坊くんに戻りました。