仕事から帰ってきて母屋の買い物を届けに行ってきました。
冷蔵庫を開けて愕然としました
一週間前に買ってきた物がそのまま
先日私が作ったコロッケもそのまま
ひとりで呆然としてしまいました
数分して我に返り義母にさとしました。
この食材いつ私が買ってきた?
コロッケは何故食べなかったの?
義母 食材もコロッケも〇〇さん←私の事が昨日持って来てくれたじゃないのー!
と。
分かっていた返答だけどちょっと情けなくなりました。
ここまで分からなくなるとは…
自分の親なら性格もよーく分かっているからいくらでも説得出来たり、流せたりも出来る。
でも、なかなか義母となるとそう簡単にはいかない。
いくら私が穏やかに話しても認知症特有のの
あー分かった分かった!
と、なってしまう。
だから私もプチキレてしまう
いくらケアマネに相談しても返ってくる言葉はいつも一緒。
施設を検討するかご家族とよーく話し合って下さい!
そりゃーお金があればふたり一緒に入れますとも!
まして、特養は今はいっぱいだし特養が空いたとしてもふたりで30万近く払わなくてはならない
無理に決まってるじゃーん


うちなんてまだまだ認知症でもいい方だと思うけど、これからもっと進んだら…って考えただけで恐ろしいーーー


物忘れ…
どうしたものなのか…