仕事から帰ってきて母屋の買い物を届けに行ってきました。

冷蔵庫を開けて愕然としましたポーン

一週間前に買ってきた物がそのままゲッソリ

先日私が作ったコロッケもそのまま滝汗

ひとりで呆然としてしまいましたガーン

数分して我に返り義母にさとしました。

この食材いつ私が買ってきた?
コロッケは何故食べなかったの?

義母  食材もコロッケも〇〇さん←私の事が昨日持って来てくれたじゃないのー!爆笑

と。

分かっていた返答だけどちょっと情けなくなりました。

ここまで分からなくなるとは…チーン

自分の親なら性格もよーく分かっているからいくらでも説得出来たり、流せたりも出来る。

でも、なかなか義母となるとそう簡単にはいかない。

いくら私が穏やかに話しても認知症特有のの

あー分かった分かった!ムキー

と、なってしまう。

だから私もプチキレてしまうチーン

いくらケアマネに相談しても返ってくる言葉はいつも一緒。

施設を検討するかご家族とよーく話し合って下さい!

そりゃーお金があればふたり一緒に入れますとも!

まして、特養は今はいっぱいだし特養が空いたとしてもふたりで30万近く払わなくてはならないゲロー

無理に決まってるじゃーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うちなんてまだまだ認知症でもいい方だと思うけど、これからもっと進んだら…って考えただけで恐ろしいーーーゲッソリゲッソリゲッソリ

物忘れ…

どうしたものなのか…チーン