GW中に見た映画、読んだ小説や漫画ブログネタ:GW中に見た映画、読んだ小説や漫画 参加中


blogネタです(*^^*)ドキドキ


★━・━・━・━・━・━・━★

\おとうとキラキラ
。゚+*りちゃcolor*+゚。-ファイル01210001.jpg


。゚+*りちゃcolor*+゚。-ファイル01230001.jpg



○●内容解説●○

早くに夫を亡くした吟子は
東京の私鉄沿線の一角で
小さな薬局を
女手一つで切り盛りしながら
娘の小春を育て義母の絹代と
3人で暮らしていた。


小春とエリート医師の結婚が決まり
一家は幸せの絶頂にあった。


そして結婚式当日。


和やかに始まった披露宴に
にわかに暗雲が…


吟子の夫の13回忌で
大暴れしたのを最後に
音信不通になっていた
吟子の弟・鉄郎が
紋付き袴で現れたのだ。


『学校』シリーズ以来
約10年ぶりとなる
山田洋次監督による現代劇は
2008年に逝去した市川崑監督の
『おとうと』に
オマージュを捧げた作品だ。


『母べえ』でも共演した
吉永小百合と笑福亭鶴瓶が
再度姉弟役を演じている。


女手一つで娘を育ててきた姉と
大阪で芸人に憧れながら
破天荒な暮らしを送る弟との
再会と別れを描きながら
家族とは何かを問う。

(解説文
引用させていただきました*゚)

★━・━・━・━・━・━・━★


一言で言うと…



良かったです(*○′∀`艸)*゜



鶴瓶サン。。。



演技最高━ッ!!!(笑)



吉永小百合サンも
すごく素敵な方で
こんな風に
歳を重ねていきたいなって
感じましたキラキラ



感動して
最後は号泣━ドキドキ*゚



ネタバレになっちゃうので
言いませんが



観るのオススメしまぁ‐すキラキラ