イライラした時に、足りてないものをご存知ですか⁈ | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。


ママの自己幸福感を
爆上げさせる

星育保育士の石田まゆと申します。


私は、ママ友や子どもとの人間関係が
うまくいかず、自分にも相手にも
イライラが募って、
笑顔をなくしがちなママさんが


自分の個性や性質を愛おしく思えて、
周りの人にも溢れるように愛情を注げてしまう、
笑顔のママライフを楽しむことができるように


保育士の目とホロスコープの示しの二刀流で、
その人にしかない輝きを
サクッと見出し伝える工夫を
積み重ねています。


もし身近に、私で役にたてるような方が
いましたら、教えてあげてくださいね。



イライラする時に足りてないものは?


今日学んだことなんですが…


周りへの感謝が減ると


めっちゃイライラしますよね


って…



その通り‼︎




最近ブーたれていたことを


ただただ反省中です。






周りへの感謝って


大きいものじゃなくてね。





すごく小さくて当たり前のことを


みることが大切なんですよね♡







当たり前に感謝する



「もしかして幸せは訪れるものでも


待ってるものでもなくて


今ここにあることに


気がつくものなんじゃないかな


誰かにとって、たかがそれくらいの


ありふれた喜びでも嬉しいと思えたら


特別じゃない今日はきっと美しい


美しい日なんだよな


特別は、そうだ普遍的な形をした幸せだ」


      @美しい日/super beaver





もう、大好きな歌なんですけどね♡


この歌詞に幸せとは⁇が込められていると


思うんです💕



毎日の当たり前


いてくれる当たり前


あるという当たり前


なれるという当たり前


あったかいという当たり前






どれも当たり前であって、


当たり前じゃない。






それを思い出すだけで、


幸せな気持ちを生み出して


また幸せを惹き寄せる♡






今から出来る、とっても簡単なこと♡






いっしょにやってみませんか⁇



当たり前をありがたく思う💕