気づけないものに気付くために〇〇しよう! | 個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

個性という魅力を引き出す まゆさんのひとりごと

初めまして♡
7歳の頃に「ちょっとおかしい」と言われた経験の
ある私が
13年以上保育士としてお子様たちと関わり
「普通とは?」を考えるようになりました。

子どもたちの個性は無限大。
ひとりひとりの良さを引き出し、
苦手を助けるお手伝いをしています。

こんばんわ、石田まゆです。





最近の私の気づき…


渦中にいる時は気づけないもの。


なんだと思います⁈






それはね、

当たり前にある今!

最高の幸せだったー!




今いる環境の有り難さ♡


そばにいる人

見守ってくれてる人の存在♡






これはみんな持ってるもの。

形や大きさは違う。


大きければいい

整ってればいい

というものではない!


あなたならではの

形や大きさがあるんだから✨

全てオリジナル







たとえば…

家族がいる…

これだけで最高の環境じゃないですか♡



私は自分が親になる環境を

夢見て過ごしてますから…

手に入れているあなたは羨ましい存在ですよ!






けど!



頑張りすぎてる時

いっぱいいっぱいの時

完璧を目指してる時

1人で頑張ってる時


そんな時には見えないんです。


必死ですから~パー

…残念ギター

(これ世代でわかんない人もいるのかな💦😱)







必死な時ってさ、

周り見えてないよね。


必死な時ってさ、

周りの声あんまり聞いてないよね。


必死な時ってさ、

体休まってないよね。






だからさ…


めよう♡


周りに頼っていいんだよー!

助けてもらっていいんだよー!

愚痴ってもいいんだよー!

辛いっていいんだよー!

弱音吐いていいんだよー!



大丈夫、大丈夫♡


見えてないけどさ、

みーーんなみんな

ほとんどの人が通ってきてるから♡



大丈夫、大丈夫♡


頑張ってるの知ってるからさ、

だって子どもたち幸せそうじゃん!

笑ってるじゃん!

食べてるじゃん!

走ってるじゃん!

ぐっすり寝てるでしょ⁈

(夜泣きはあるもんだからね、しゃあない!)


あなたからの愛情はちゃんと伝わってるよ!



他人に伝わんなくてもいいんだよ。


我が子に伝わればさ♡

家族に伝わればさ♡


それだけで十分なんだよー!





大丈夫、大丈夫。





ちょこっと緩めてみよう⁈



緩めた分、

今ある幸せに気づけるよ!