10月に入って


別府は


急に


涼しく


なっています……


いや
ちょっと
寒いくらいかなぁ〜



テレビでは
東京は
暑いんだとか……




かなちやんの
天気予報によると…




今週末は
また
暑くなるんだとか……




かなちゃんは
スマホで
天気予報を見ては
教えてくれます〜〜




私は
あまり
テレビは
見ないし…
いや
見る暇が
ありません……





このところ
やりたいことが



いっぱいあって
時間が
ありません〜〜



なんちゃって




こんな
ことをして
あそんでいます〜♪








退院してから

大掃除

大片付け

をしました




せま〜い

家の中に

ごちゃごちゃ

物が

出てきました…(笑)





ビニールテープと

マスキングテープ…





はい

思いつきま〜す (笑)





牛乳箱(パック)の

リメイクです〜





これを

切って…





マスキングテープだけだと

牛乳パックの

柄が

すけて見えます…





そこで

やはり

大片付けで

出てきた

ビニールテープを

下に

貼り付け

その上から

マスキングテープを

貼ります〜








これが

面白いのなんのって




もう

どはまり

です〜〜♪








冷蔵庫の

ドアの内側

マヨネーズや

ドレッシングなど

整理です〜










上の棚には

カレーの

あき箱を

同じように

しました〜〜





全部

同じ

マスキングテープに

したかったのですが

なくなっちゃったので

ひとつは

ちがう

マスキングテープです〜








こんな

具合です〜〜






もう

楽しくて

止まりません〜〜♪





自分で

何やってんだろう〜

なんて

思っているのですが……








使ってしまった

ビニールテープの芯

ふたつ重ねて

繋ぎます〜

その上から

同じように

今度は

ガムテープを

使います….…

そして

マスキングテープを

ぐるぐると





中に

これは

ピザソースの

あき瓶かなぁ〜

中に

入れます〜









お菓子が

入っていた

空き缶も

ガムテープと

マスキングテープを

ぐるぐる

巻きます〜〜





うん

ちょっと

おしやれ〜〜

なんて

自分で

思ってしまいます〜(笑)









マグネット

まで

リメイクしました〜〜





冷蔵庫のドアに

はります〜






実は

これは







アパートの

ポストに

入っていた

広告のものです〜










カロリーメイトの箱

すっちゃんが

毎朝

食べるので

たくさん

空き箱がでます〜〜

それを

とっておいて









上から見ると

こんな

です〜〜





メモ用紙を

入れるのに

ちようどいい

大きさです〜〜





私は

メモ魔

ですから

たくさんの

メモができます

なんでも

かんでも

メモつちやいます〜





お料理のレシピも

メモつて

いますから

その日の

献立メモを

ここに

出しておきます〜〜






もう

笑っちゃいます〜〜♪





まだ

まだ

リメイクしたいものが

出てきます………






でもです…






私は

ビニールテープやら

マスキングテープが

ありましたから

こんなことを

しましたが………






100均ショップで

買ったほうが

早いです〜〜






まだ

まだ

ビニールテープ

マスキングテープ

ガムテープ

残っていますから………






こんなことを

してしまつているので

時間が

ないのです〜〜(笑)






今朝は

近くのコンビニ

農協に

歩いて行きましたら





彼岸花を

見つけました…







赤い彼岸花








ある

お宅の玄関のまえに

白い彼岸花が……




近付いていくと




庭いっぱいに

白い彼岸花が……








こそっと

撮らせていただいた

のですが

もつと

もつと

たくさんの

白い彼岸花が

咲いていました〜〜

綺麗です〜






歩きながら

草花を

見つけて

持って帰ります〜

ちがう

とって帰ります〜





そして

こんなことをしてみました〜








秋🍂です……








feliz  音譜