母子手帳と産科受診 | 妊活にっき

妊活にっき

38歳絶賛妊活中☆
不妊歴5年目突入!
タイミング
人工授精6回とも撃沈。

2024.3~体外受精にステップアップ

2024.8
顕微授精→妊娠

子作りと同時にマイホーム計画
2024.5完成

日々の愚痴や
妊活のこと綴りますので
仲良くしてください(^^)

8w6dになりました


母子手帳を受け取りにいきましたにっこり


受取時にめっちゃ書くことあるから

家でプリントアウトして

書いてもっていって良かった驚き


母子手帳のキャラクター何かなと

ワクワクしてたんですが


なんとっ




大好きなスヌーピーでした~飛び出すハート


うれしい飛び出すハート飛び出すハート


父子手帳はぷーさん🧸


保健師さんと面談して

色々頂いて帰りました🚗 ³₃


サンプルとかおむつシートとか

めっちゃたくさん貰えた昇天


そして貰ってさっそく翌日には

産科受診🏥


NICUのある大きな総合病院にしました。

本当はご飯の美味しい個人病院が良かったんですがオエー

高齢やし肥満やし安心をとりましたそこは笑


9時半に着いて

終わったの12:30...


毎回これじゃ困る泣

でも聞いてみたところ

初診だからだったみたい😅

お昼前とかの予約じゃなければ

そんな待たなくて良いとか🙆‍♀️

確かに今日自分よりも後に来た方が

先に帰るのを何人も見送りました笑


外待合と中待合があって

中待合に入るところのドアが開けっ放しのせいか

NSTの音めっちゃ聞こえる🤣

久しぶりに聴く音に癒されましたニコニコ


肝心の自分の赤ちゃんは




22.1mmラブラブ

めっちゃ大きくなってる赤ちゃん泣き


予定日より3日ほど大きめ爆笑


先生も少し大きいですね~てよだれ


心音も立派にドクドク言ってて

この2頭身がたまらなく愛しい


しかーし1つ問題が汗


血圧が高い‼️

1回目    134/87


もう一度測ってと言われ


2回目 129/94...


血圧なんて会社の健康診断時にしか

計らないけど

高すぎなんて診断出たことない😭


帰ってから記録見てみたけど

過去3年間

110/78とかの前後


なんでーー?🥹

太ったから?

歳のせい?


なんにしても

このままやとやばい😱


とりあえず家でも測ることになったので

帰りに血圧計買ってきました滝汗


あと1つ

円錐切除してるので

早産リスクがあるから

縛る手術も考えた方が良いと


その辺は健診で経過を見て

決めましょうとのこと!


ハイリスク予備軍かなと思ってたけど

もう片足突っ込んでる妊娠初期凝視凝視


次は2週間後です{emoji:614_char4.png.にっこり}