体外受精にかかった費用 | 妊活にっき

妊活にっき

38歳絶賛妊活中☆
不妊歴4年目突入!
人工授精6回とも撃沈
2024.3~体外受精にステップアップ

子作りと同時にマイホーム計画中☆
2024.5完成予定

日々の愚痴や
妊活のこと綴りますので
仲良くしてください(^^)

本日BT4日目ですにっこり

 

胸も張ってないし

おりものもないし

基礎体温は高いけどがたがたやし

全くの無症状”🤷‍♀️゛

しいていえば生理前みたいな鈍痛があるかな~くらい無気力

 

何も考えずに過ごしたいけど

そうもいかんよね凝視

検索するにも無症状やから検索しようがないw

胚移植後の皆さんのブログ見てたら

色んな症状出ててうらやましいな~と眺めてる毎日ですニコニコ

 

とりあえず採卵から移植まで一通り終わったので

医療費をまとめてみました昇天

 

5/25 採卵前の受診 31,020円

         薬局             590円

ゴナールエフ皮下注射やデュファストンの処方に

血液検査もしました!

 

6/1 採卵前の卵胞チェック 9,240円 

       薬局  1880円

エコーで卵胞を見てブセレリンとデュファストンの処方

 

6/4  採卵日    34,330円 

        薬局      880円

採卵術にフェマーラ、カバサールの処方

 

6/11 凍結結果確認  14,030円

管理料がこの日に精算でした。

・体外受精・顕微受精管理料

・受精卵・胚培養管理料

・胚凍結保存管理料

全て手術扱いですにっこり

 

6/17 移植に向けての受診  0円

        薬局               4,440円

クリニックは限度額超えたので0円でした昇天

薬はフェマーラとフラジール膣錠と柴苓湯の処方でした。

 

6/28 移植前の受診 0円

        薬局      3,370円

超音波検査に黄体形成ホルモン値、プロゲステロン、エストラジオールの検査をしました

ウトロゲスタン膣錠の処方でした。

 

7/3  胚移植 38,270円

胚移植術。

薬の処方はありません。

 

以上です!


総額は138,050円‼️


ここにあと判定日のが加算されたらだいたいかかる費用てことですね凝視

限度額があたしは区分エなのでまだかからないほうだと思います昇天

保険適用で本当助かりました泣


そして今回手術扱いが3回あったことで

医療費の請求も出来ましたスター

3社の医療保険に入ってるので

とりあえず採卵術だけ請求完了しました!


A社   75,000円

B社   37,500円

C社  25,000円

合計137,500円ですふんわり風船ハート


これのおかげでほぼ医療費かかってないことになる昇天

保険整理したいな~て思ってたけど

とりあえず不妊治療終わるまではそのままにしておこうと思いますニコニコ


あとは市の助成も請求出来るので

満額返ってくる予定です昇天


いろんな制度に感謝です飛び出すハート


数字ばかりで見にくいブログになりすみません驚き

これから不妊治療を始めるどなたかの参考になれば幸いですニコニコ


あたしも不妊治療前はいくらかかるのか不安だったので真顔


それではまた飛び出すハート